DA事業本部にジョインしました松岡です

2020.01.06

ご挨拶

2020年1月1日付でクラスメソッド データアナリティクス事業本部にJoinしました松岡です。
大阪オフィス勤務となります。

経歴

前職では顧客管理システムを販売している会社にてデータアナリストとしてデータ分析・施策提案の支援をしておりました。
お客様から主に購買関連のデータをお預かりし購買傾向を分析、メールマーケティングなどの提案をしたり、Tableauを使いお客様のデータに合わせたダッシュボードを作成することで施策の効果を継続して確認できる仕組みを提供したりしていました。

好きなこと

ビール

ビールが大好きです。 ずいぶん前に大阪の箕面ということころで作られている箕面ビールに出会ってからクラフトビールの虜になってしまい、ついにはホップ摘み体験にまで行ってしまうほど。
特に国産のクラフトビールが好きで、夢は自宅にビールサーバーを置くこと。あわよくばビール屋さんを開きたいくらい好きです!

アウトドア

結構意外に思われますが、キャンプや釣りなど、アウトドアが好きです。
ここ最近はなかなかキャンプには行けなくなってしまいましたが、淡路島や和歌山に日帰りで釣りにはよく行きます。
大した魚は釣れないですがw海を見ながらのんびりする時間は最高です。
旅行も大好きです!

今後

データアナリストのスキルを活かした業務はもちろん、AWSに強いクラスメソッドとのご縁を活かして分析基盤の知識も習得し、業務の幅を広げ新しいことにもチャレンジしていきたいです。

よろしくお願いいたします!