インターン生としてジョインしました、もきちです。

2022.01.05

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

初めまして、「もきち」こと齋藤と申します。
2022年度入社予定の新卒で、4月までアライアンス統括部でインターン生としてお世話になります。

経歴

大阪のお寺に生まれて、大学から東京にきました。
大学では人間工学に関する研究をしていて、VR空間内でのヒトの心理やパフォーマンスの変化を調べるというものでした。 以下の写真は、その際に作ったVRの人命救助ゲームです。Blenderでヒトや救命胴衣のモデリングもしました。

大学卒業後にAWSを触ったり資格の勉強をしていくうちに、仕事としてAWSを使って開発してみたいなと思いました。

好きなこと・もの

歌うこと

カラオケが大好きで、大学ではアコースティクギターサークルで弾き語りもしていました。
Youtubeにカバー動画をアップしたこともあります。

チンチラ

Twitterやインスタで写真を見ては癒されています。飼い主さんたちにスパチャ(投げ銭)させて頂きたいくらいです。
写真は、原宿のカワウソカフェにいたチンチラちゃんです。

最後に

入社まで短期間なのに、インターンという形で受け入れて下さってとても感謝しています。
少しでも成果を出せるように頑張ります。