新オフィスに移転しましたー!

2012.06.26

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは。クニ吉です。 梅雨まっただ中で気分もじめじめしがちですが、お気に入りの傘やレインブーツを使えると思えばルンルンです。

さて、クラスメソッドは25日(月)から秋葉原の新オフィスでの営業を開始しました! 今回は新オフィスをちょっとだけご紹介。

まず、エレベーターで8階へ。エレベーターを出るとすぐに受付があります。 受付にはデザイン電話を設置しました。ここで御用のある部署へかけていただきます。 内線表は登録証下のボードに書いてありますのでご安心ください(^^)

電話の後は、テーブルに設置してある受付表をご記入いただき、お待ちいただきます。 クラスメソッドでは除菌用のアルコールスプレーを設置し、1年を通してウィルス対策していますので、ご協力お願いいたします<(_ _)>

お次は、以前よりも大きくなったフリーラウンジ。 テーブルやイス、自販機、ウォーターサーバーなど各種什器が置かれ、だいぶいい感じに♪ 自販機の飲み物は通常より安く購入できます。

ここでは社員がお弁当を食べたり、ちょっとした息抜きに使ったり。 クラスメソッドではカフェ部というコーヒーを楽しむ部活がありますので、カフェ部もここで活動をします。 豆を挽く音を聴き、コーヒーの香りに包まれながらちょっと一休み。 カフェ部でリフレッシュした後は、頭を切り替えてバリバリ仕事に励みますp(^^)q ここにはホワイトボードも用意されていて、クラスメソッドで行っているセミナーの開催やコミュニティに提供するスペースは今後こちらになると思います。

 

最後は執務室。私たちが働くフロアです。 ここはグリーンのカーペットに木目調の机で、「自然」を意識した明るいデザイン。 まだダンボールがあったりしてちょっとごちゃっとしてるので、お見せできるのはここくらいですが^^

PCは打刻専用のマシンです。ここにもアルコールスプレーがあります。 移転のお祝いにいただいたひまわりのお花がとても綺麗ですよ(

自席の机はさらさらした質感で気持ちが良く、マウスの滑りもいいですw

個人的には、今回の移転を機にディスプレイが大きくなり、仕事がしやすくなったのがとっても嬉しいです(^ω^)v複数のExcelファイルやメールを見ながら作業することが多いので、スピードアップ間違いなし!

ランチする周辺の飲食店についてはこれから少しずつ開拓予定! 今日は豚骨ラーメンに31アイスクリーム(バナナブラウニーロイヤルのチョップドチョコレート)を食すなど。(写真撮るの忘れた!) 秋葉原はお寿司屋さんが多い印象です。あと、周辺のお店を見ると飯田橋よりは待たずに食べられそうな感じでした。 早くお気に入りのお店を見つけたいです(>ω<) 9

これまで以上にパワーアップを図っていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますーm(_ _)m 今回はこの辺で。