クラスメソッド AWSチームに JOIN しました西澤です

2015.08.03

2015年8月から入社しました西澤です。よろしくお願いいたします。

これまで

30歳になってから専門的な知識も無くこの業界に入りました。これまでは主に運用管理系のサーバ構築・運用を担当してきました。レガシーなお堅いシステムばかりで、初めて携わった案件は、Solaris環境のSAP移行でした。自分が携わったシステムが稼働する瞬間はいつもとても充実感がありましたが、数多くの失敗も経験しました。

AWSとの出会い

新しい技術を学びたいと思い、2013年からAWSの勉強を何となく始めました。初めて読んだのは、忘れもしない玉川さんのこの資料でした。何だか凄いことになっているぞと思いました。

2014年からはAWS漬けの日々でした。情報を集めれば集める程、酔ってしまう程の情報が溢れかえっていましたが、まずはやれるだけやってみようと勉強を続けました。これまで参加したことの無かったユーザ会(JAWS-UG CLI)にも足を運び、AWS認定資格もASA、ASO、ADEV、PSAと取得し、AWS界隈の情報ががようやく把握できるようになってきました。

入社の経緯

このままでは市場価値の無いただのおっさんになってしまう、と不安になりました。少しずつAWSの仕事も始めて自信もついてきたところで、新しい挑戦をしたいという衝動を抑えられなくなりました。思い切ってブログで散々お世話になったクラスメソッドの門を叩き、運良くお世話になることになりました。

趣味など

走るのは非常に遅いのですが、球技全般が好きです。野球、サッカー、バスケットボール等を浅く広く緩くやっています。以前はマラソンにも挑戦したのですが、膝を傷めた為に辞めてしまいました。身体の衰えを感じる日々ですが、身体を動かすことは精神衛生上も一番良い気がしています。

IMG_1518

これから

これまでの経験を生かしつつ、新しい技術を貪欲に学んで行きたいと思います。そして、世の中の怒られてばかりだったシステム担当者が、AWSを使って少しでも幸せになれるようにお手伝いできたら嬉しいです。