AWS事業本部コンサルティング部にジョインしたおつまみです!

2022.09.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして!2022年9月よりAWS事業本部コンサルティング部にジョインしたおつまみです!(Twitter:@AWS11077

経歴について

前職はSler企業で4年半システムエンジニアとして働いていました。 主に小売企業向けのアプリケーションや社内向けWEBシステムの開発担当として要件定義~運用保守まで幅広く業務を担当していました。

また2年目後半からはプロジェクトマネジメント業務にも携わっていました。 この頃に社内向けWEBシステムのオンプレからクラウドへの移行プロジェクトに参画し、AWSを知りました。(ちなみに構築自体は行っていなかったので、最初なかなか理解できずAWS嫌いになっていました。)

入社のきっかけ

「お客様にとって本当に価値あるものを提供し、抱えている課題を解決できるようになりたい」

こういう想いがあって、AWSソリューションアーキテクトという職種にずっと興味を持っていました。 ただ前職では実際のAWS構築に携わる機会が少なく、もっとAWSに触れることができる会社はないかなと思っていました。その時にいつもお世話になっているDevelopersIOを運営しているクラスメソッドのことを思い出しました。

自分でクラスメソッドのことを調べたり、中途説明会に参加したり、実際に働いている方のカジュアル面談を受けたりしているうちにどんどん魅力的な会社だと感じ、「私もここで働いてみたい!」という想いが強くなりました。私は特にClassmethod Leadership Principle(CLP)に惹かれました。

技術力に不安があったもののダメ元でも受けてみよう!と応募したところ、1次・2次面接と続き、気づいたらありがたいことに内定を頂くことができていました。

好きなこと

旅行

綺麗な景色・温泉・キャンプ・観光電車・美味しいグルメ・お酒などなど全部好きです! アイキャッチの画像は石川県に今年できたばかりの県立図書館です!広々としていて、作業しやすかったので石川に行った際はぜひ行ってみてください!!

宅トレ・ヨガ

前職からほぼリモートワークなので、意識的にYouTubeで宅トレやヨガをして動くようにしてます。有休消化期間中に、初めてビーチヨガを体験しました!外でするヨガは心身共にリフレッシュできるので、おすすめです!

これから

実務でのAWS構築は未経験のため、とりあえずたくさん触ってAWSと仲良くなりたいと思います!これからどうぞよろしくお願いいたします!!