アノテーションソウルに行ってみた

こんにちは!韓国でリモートワークをしながら本記事を書いたコンサル部のテウです。 昨日は AWS Community Day Seoul 2020 の参加のため、今週末は旧正月という韓国の大きな祝日のため、今週はずっと韓国でリモートで働いています。 もう何回か前も韓国でリモートワークを行いましたが、今回初めてクラメソの子会社であるアノテーション株式会社のソウルオフィスに行ってみましたので、ブログとしてアウトプットしたいと思いました!
2020.01.22

こんにちは!韓国でリモートワークをしながら本記事を書いたコンサル部のテウです。

昨日は AWS Community Day Seoul 2020 の参加のため、今週末は旧正月という韓国の大きな祝日のため、今週はずっと韓国でリモートで働いています。

もう何回か前も韓国でリモートワークを行いましたが、今回初めてクラメソの子会社であるアノテーション株式会社のソウルオフィスに行ってみましたので、ブログとしてアウトプットしたいと思いました!

韓国語の元記事はこちらです。

目次

アノテーションソウルに行ってみた

オフィス写真

日本ではすでに多くの人が働いているのですが、韓国では事業展開を始めたばかりぐらいなので、人数は少ないです。オフィスはソウルの 시청(市役所)駅と繋いています。結構大きなビルの11階でした。

annotation-office-1 annotation-office-2

2020年1月現在、アノテーションソウルは ユウワンビル(유원빌딩)の1107号と1108号を賃貸契約をしています。

annotation-office-3

朝礼

ソウルオフィスに訪問した日が月曜だったので、私もリモートで朝礼に参加しました。

annotation-office-4

弊社の横田から刺激になる言葉を聞きました。写真はちょっとアレなんですね。横田さん、こんなのしか撮ってなくてごめんなさい(草)

ランチ

日本ではなかなか探せなかったザザンミョン(짜장면)という韓国の中華料理を食べたかったので、みんなでザザンミョンを食べに行きました。

annotation-office-5 annotation-office-6

久しぶりのザザンミョンってめっちゃおいしかったですw 韓国に行く機会があれば、ザザンミョンは超おすすめです!

会議中

昼ご飯を食べて急いでミーティングに参加していた写真を取りました。

annotation-office-7

最後に

これからもソウルに行く時はアノテーションソウルで働きたいと思いました!

以上、コンサル部のテウでした。