注目の記事

クラスメソッドに出戻りした大栗です!

2年ぶりに大栗がクラスメソッドに復帰しましたよっと

皆様はじめまして。 ウィスキー、シガー、パイプをこよなく愛し、最近はミニベロバイクやサウナも好きな大栗です。アライアンス統括部に出戻りしました。

プライベートな自己紹介

ウィスキー、シガー、パイプ

ウィスキー、シガー、パイプの事はこちらをご覧ください。

ミニベロバイク

周りにはロードバイクを乗っている方が多いのですが、私はミニベロバイク(小径車)に乗っています。愛車は Birdy です。

Birdy

Birdy はミニベロですが走行性に優れるので、たまに(最近全然走っていない。。。)遠出をして100kmくらい走ることもあります。正直疲れるんですが、Birdy は折り畳めるので電車で帰るのも簡単なので気に入ってます。

サウナ

最近の流行りに乗ってサウナ歴は3〜4年です。今年行ったサウナの個人的なサウナベスト3を紹介しておきます。どの施設も素晴らしいので、あくまでも個人的に今年行った範囲でのランキングです

3位:神戸サウナ&スパ

神戸サウナ&スパ

3位は関西の雄、神戸サウナ&スパです。アウフグースを数多く実施するメインサウナとセルフロウリュができるフィンランドサウナに加えて、兵庫県南部沖地震を忘れない11.7度の水風呂と素晴らしい施設でした。三宮駅からすぐなのに混み過ぎないところも良かったです。

2位:おちあいろう 月の湯

おちあいろう 月の湯

2位は伊豆の温泉旅館おちあいろうの月の湯です。ここは明治創業の歴史のある温泉旅館で、素晴らしい宿です。月の湯のサウナは茶室をモチーフにしていて、水風呂の上にサウナ室がある!?という構造です。セルフロウリュもできて瞑想しているようでした。おちあいろうには男女入れ替わりの天狗の湯もあります。

ちなみにアイキャッチの画像は、月の湯に他のお客さんがいなかったのでサウナ室を写真を撮ったものです。

1位:御船山楽園ホテル らかんの湯

(写真はテンションが上りすぎて取り忘れていた模様)

ベタですが、1位は佐賀県武雄市の御船山楽園ホテル らかんの湯です!男性ドライサウナは薄暗いサウナ室でお茶ロウリュウは最高のリラックスになります。男女入れ替わりで女性ドライサウナにも入れますが、こちらは真逆で白いサウナ室にキューゲルというアロマ氷が素晴らしい。大浴場内に喫茶室もあり、塩プリンや羊羹、乾燥みかんなども食べられます。

私が行った後に客室プライベートサウナや薪サウナが増えているので、また行きたいです!

ホテルとしてもとても良く、敷地内の池の畔に東屋があるのですが、夜にお酒が飲めるバーになります。

茶屋バー

お仕事的な自己紹介

お仕事的な内容は最小限で。前職では Google Cloud のプリセールスを 2 年ほどしており、製造業のエンタープライズ企業様向けへ活動していました。その前(クラスメソッド)では AWS事業本部に所属して、AWS のテクニカルコンサルティングや設計、構築などをしていました。なんだかんだクラウドの仕事をするようになって 10 年になります。 この度はアライアンス統括部のエンジニアとしてパートナーアライアンスサービスの技術検証やプリセールスを行います。某取締役『とりあえずイケてるサービスを検証してブログ書きまくってください!』と言われているので、そこそこブログは書くつもりです。

さいごに

クラスメソッドへ出戻りしたのですが、前回とは少し異なるポジションのため心機一転して、アライアンス事業の拡大に取り組みたいと考えています。イケてるサービスに心当たりがありましたらご紹介ください!