クラスメソッド沖縄オフィス お昼どこで食べる?

2018.05.09

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、みかみです。

今日から梅雨入りの沖縄です。梅雨とはいってもけっこう晴れ間ものぞく沖縄、油断してたら見事に洗濯物やられました。。

お昼休み

オフィスを出ると、目の前は58号線なので、お店はあんまりありません。

道を渡るには遠回りして歩道橋使う必要があるので、まずは近くのフェリーターミナル「とまりん」目指してみました。(何かお店入ってるかな?v

青いリボンがオフィスビルです。ビルの隣は公園なので、天気の良い日は木陰でランチもよさそうですv

さらに、屋上に素敵な看板発見!

「サンセットビアガーデン」!!

夏は特に日の長い沖縄。仕事帰りに立ち寄れますなv

途中に交番ありました。こいのぼりもまだ泳いでます!?

とまりん

とまりんからは、座間味、渡嘉敷、久米島などなど、あちこちの離島行きのフェリーが出てます。

午後だったので船はあんまりいませんでしたが、午前中はオフィスから、出船するフェリーの汽笛がよく聞こえました。

構内、実は地元タクシーの抜け道だとか、昔乗ったタクシーの運転手さんに教えてもろたw

沖縄はタクシー乗るのも楽しいです。運転手さん、いろいろ知ってるし、親切だし。

以前タクシー乗って、お店見つからなくて「歩いて探すのでここでいいです」言うて降ろしてもらった後、「あっちにあったよー」ってわざわざ戻ってきて教えてもらったこともありました。

昼食

歩き回ってたら時間なくなってきたので、結局コンビニりました。。

コンビニといえども、ポーク卵おにぎりとか、沖縄そばinおでん汁とか、沖縄メニューも豊富です!

隣のかまぼこ屋さんのかまぼこも今度食べようv

他にお店は?

まぐろ食堂! (ノ゚ρ゚)ノ

これは次回食レポせねばw

おわりに

クラスメソッドでは、ご一緒できる仲間を募集しております。

コアタイム(11:00~15:00)はありますが、月間の勤務時間を満たしていれば15:00退社も全然ありです!

ご家庭の都合に合わせて勤務時間調整することもできますし、沖縄でのリゾート勤務も本当に実現できちゃいますv

各オフィスだよりシリーズ