アノテーションユーザーサポートチームにJOINしました大森です

2021.11.09

はじめまして

はじめまして。アノテーションユーザーサポートチームにJOINした大森です。 岡山出身の岡山育ちで、今も岡山に住んでいます。

経歴

島根の大学卒業後に地元に戻り、地元のシステム会社に入社しました。その後システム会社3社を経て11年システム開発業務に携わり、結婚を機に開発業務から離れ運送会社に転職しました。運送会社ではバックオフィス業務やフロント業務、システムの受け入れ検証、経理業務などに携わりました。

入社のきっかけ

娘が9ヶ月を迎える頃に仕事に復帰し経理業務に携わっていましたが、育児と仕事の両立の難しさに日々悩んでいました。その頃ちょうどクラスメソッドの方からアノテーションを紹介していただきました。育児中の人も働きやすい環境であること、またシステム開発時にAWSを利用していたこともあり、今後機会があればAWSを深く掘り下げていきたいと思っていたので入社を決意しました。

趣味と好きなこと

音楽

フェスとライブと音楽好きです。2009年から2019年まで毎年香川のMONSTER BASHというフェスに参戦していました。いつかCOUNTDOWN JAPANに行ってみたいなぁ。2020年から藤井風という岡山出身のアーティスにハマっています。

日本酒

20代後半から日本酒に目覚め、岡山の蔵元と居酒屋がタッグを組んだ「ちどりあし」というイベントによく出没していました。岡山の好きなお酒は嘉美心酒造の嘉美心、十八盛酒造の多賀治です。

うらじゃ

29歳から34歳までうらじゃ連に所属し、毎年岡山のおかやま桃太郎まつりで踊っていました。毎年4月から週4の練習に参加して8月の本番に臨みます。直前は練習が週5になります。本番の緊張感と終わった後の達成感が癖になってました。

2020年8月に娘が誕生しました。今は休みの日に娘に絵本を読んだり公園に連れて行ったりすることが1番楽しいです。

今後の抱負

システム開発業務でもフロント業務でもお客様のシステムに関する問い合わせに対応することが多く、お客様と接することに喜びを感じていました。これからはユーザーサポートチームでお客様に喜んでいただけるよう頑張ってまいります。

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。