AWS認定者ラウンジでミニフィギュアをゲットしよう! #reinvent

2022.12.02

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

みなさん、こんにちは。

AWS事業本部コンサルティング部の芦沢(@ashi_ssan)です。

re:Invent2022では恒例のAWS認定者ラウンジという、AWS認定取得者限定で利用できるラウンジエリアが用意されています。

re:Inventも4日目となった本日現地時間12/1にこの認定者ラウンジでミニフィギュアが配布されました。

前日の11/30に認定者ラウンジの前にこのような立て看板が設置されており、配布の予告があったため早速朝からゲットにし向かってみました!

ゲットしてみた

re:Inventメイン会場にあるベネチアンの認定者ラウンジに向かうと、フィギュアが欲しいか?的なことを聞かれるので、「Yes!!!!」と答えたら、ミニフィギュア専用列に案内されました。

そのまま列を進んでいって、認定者ラウンジ内のBuild your own minifigure!と書かれているエリアにたどり着きます。

ここでフィギュアをゲットしましょう!

ゲットしたフィギュアがこちらです。

レゴブロックの人形と、re:Inevnt2022とAWS認定のカテゴリが書かれたブロックがあります、

組み立てるとこうなります。

シンプルかつコンパクトでAWS認定のアイテムだってことがわかりやすい点がとてもいいですね。日本に戻ったら仕事部屋に飾りたいと思います。

最後に

このブログを執筆している朝9:00頃の段階では、まだ数には余裕がありそうでした。

ミニフィギュアの数には限りがあるはずなので、re:Invent2022現地にいる方は急いでゲットしに行きましょう!!!!!!

以上、AWS事業本部コンサルティング部の芦沢(@ashi_ssan)でした。