AWS re:Invent 2022 レジストレーションでサッカー日本代表を応援してみた #reinvent

2022.12.02

11/28-12/2までラスベガスで開催されているAWS re:Invent 2022に現地参加してきました。 イベント会期中にFIFAワールドカップカタール2022のグループE、日本代表VSスペイン代表の重要な一戦が行われたので観戦ブログを書いてみました。

ラスベガスについて

アメリカ合衆国の西に位置し、州としてはネバダ州となります。 日本との時差は17時間(PST UTC-8)。 日本の現在時刻に+7して丸ごと日にちを一日前にするイメージになります。

ワールドカップについて

今回の日本の予選リーグは 11/23 22:00 VSドイツ(2-1で勝利) 11/27 19:00 VSコスタリカ(0-1で敗戦) 12/2 4:00 VSスペイン※執筆時点で試合開始1時間前 ※時間はいずれも日本時間

会場での観戦は出来る?

イベント会場内でどうにか見る方法はないかなと渡航前に調べていたところ、レジストレーション(イベント受付、ヘルプデスクなどが併設された総合インフォ ン)で上映があることを確認。

いざ、決戦の日

キックオフの30分前に会場入り。 レジストレーションはクッションのようなものやカウンター席のようなリラックススペースが設置されており、絶好の観戦環境。 (私も同僚とクッション席を確保していざ試合へ)

試合は大型スクリーンに同時開催される日本VS.スペイン、ドイツVS.コスタリカが同時上映。

途中でイベントスタッフからミニチュアサッカーボールのプレゼント。

結果は・・・

なんと日本がスペインに勝利! 見事、グループリーグを首位突破!!

最後に

AWS re:Inventは世界中からたくさんの方がご来場されてます。 各国の人達ともたくさんの交流が出来るので、是非来年ご参加してみてはいかがでしょうか?