『AWS re:Invent参加のリアル 〜女性目線で考える健康・美容・安全のベストプラクティス〜』という内容でre:Inventに向けた社内勉強会をしました
こんにちは!AWS事業本部のおつまみです。
弊社では、AWS re:Invent2024に向けて11月の1ヶ月間持ち回りで社内勉強会を開催しました!
私も昨年初参加だったので、経験したリアルを伝えるためにLTをしました。
これからre:Invent行く!準備する!という方の参考になれば嬉しいです!
勉強会資料
内容
3行まとめ
- 乾燥対策・時差ボケなど健康面には十分気をつけましょう!
- 美容はとにかく保湿が大事!
- 今年から「歩道橋で立ち止まると罰金」の新規制が出たので注意です!
健康面でのベストプラクティス
まず、前提としてなぜ海外イベントは疲れるのか?をお話ししました。
特に海外初の方にとっては、普段と違う環境の変化が1番疲れる要因ではないでしょうか?
そこで、健康面で気を付けておきたい対策を7つ挙げました。
特に気を付けておきたい、「乾燥対策」と「時差ボケ対策」をここではピックアップしてご紹介します。
乾燥対策
まず、知っておかないといけないのはラスベガスは日本に比べて、かなり湿度が低いということです。
そのため、乾燥対策グッズは日本から持っていきたいところですね。
またこまめな水分補給も乾燥対策になります。
連日の睡眠不足でコーヒーなど飲みたくなりますが、その分きちんと水も飲むようにしましょう!
AWS re:Inventの登録(レジストレーション)をするとボトルがもらえるので、会場内にあるウォーターサーバーで水を飲むようにしましょう。
時差ボケ対策
「時差ボケってどんな症状?」と初海外の人は感じると思うので、まず時差ボケの症状を知っておきましょう。
また時差ボケになりやすい人の特徴もあるようです。
対策は、「基本的にはしっかり寝る」です。
特に行きのフライト中は身体を休める意味でも、映画などを観ずに出来るだけ寝るようにしましょう。
以下残りの対策については勉強会資料からご確認ください。
- 食事管理
- 服装
- 常備薬・サプリメント
- リラックス方法
- 生理対策
美容面でのベストプラクティス
美容面は、とにかく保湿が大事ということだけ伝えたいです!
re:Invent2023参加前に前年参加したメンバから「とにかく乾燥で肌がやられた」と聞いていたので、去年は普段のスキンケア(化粧水・乳液など)に加えて、夜はシートマスクで保湿するようにしていました。
そのおかげか昨年は肌荒れ状態にはならなかったです。
安全面でのベストプラクティス
安全に過ごすためにもラスベガスの治安もおさえておきましょう。
基本は以下2点です。
- 夜はできる限り単独行動せず、怪しそうな人とは目を合わせない・写真を取らない
- ホテル内でもキャリーケースなどにロックをかけておく
また2024/1/17に「ラスベガス・ストリップの歩道橋で立ち止まって写真を撮るのは違反」という新規制も出ています。
観光気分で写真を撮りたくなりますが、注意しておきましょう!
さいごに
今回は「AWS re:Invent参加のリアル 〜女性目線で考える健康・美容・安全のベストプラクティス〜」というタイトルで社内勉強会をした内容をご紹介しました。
社内勉強会をしたおかげで、全員の指揮を高めることができたかなーと思います!
この勉強を企画してくださったあしざわさんありがとうございます!!!
-
現地でre:Inventに参加される方!
- ぜひクラスメソッド社員と交流しましょう!こちらのジャケットが目印です!
- ぜひクラスメソッド社員と交流しましょう!こちらのジャケットが目印です!
-
日本からre:Inventに参加される方!
- ぜひこちらから最新情報をキャッチアップしてください!
- https://dev.classmethod.jp/referencecat/aws-reinvent-2024/
以上、おつまみ(@AWS11077)でした!