[小ネタ] re:Inventページで予約済のセッションが表示されない時の対処方法 #AWSreInvent
こんにちは!AWS事業本部のおつまみです。
皆さん、re:Invent盛り上がってますか?私はラスベガスに向かう、乗り換え先のバンクーバよりこのブログをお届けしています!
いよいよ本日からレジストレーションが始まり、盛り上がりをみせつつある re:Invent。
自分の予約済のセッションをPCから見ようと思ったら、全く表示されずに焦ったので対処方法をご紹介します!
いきなり結論
- キャッシュを削除してから、再ログインする。
- それでもダメなら、Chromeのシークレットモードでログインする。
起きた現象
AWS re:Inventのページよりログインを行い、自分の予約セッションを見ようと思ったらこのように全く表示されませんでした。
You have yet to reserve a seat for any sessions. To do so, click the 'Reserve a Seat' button on the session. Once complete, your reserved sessions will display here.
まだセッションの座席を予約していません。セッションの「座席を予約する」ボタンをクリックしてください。完了すると、予約したセッションがここに表示されます。
ちなみにこの時、All Sessionsや Calendarも表示できませんでした。
解決方法
隣にいた同僚のおのやんに「キャッシュ消してみたらどうですか?」と言われ、キャッシュを消してみました。
キャッシュと Cookie の消去 - パソコン - Google アカウント ヘルプ
キャッシュ削除後、再ログインすると予約していたセッションが表示されました!
おそらくセッションを予約したり、解除したりしてたのでデータに不具合が生じたのではないかなと思います。
また、他メンバでも同様の事象が発生し、その際はChromeのシークレットモードでログインしたら解決できたようでした!
最後に
今回はre:Inventページで予約したセッションが表示されない時の対処方法をご紹介しました!
現地で同じ現象が起こってしまい焦った際には、参考になれば嬉しいです!
それではre:Invent盛り上がっていきましょう〜〜〜!!!
最後までお読みいただきありがとうございました!
どなたかのお役に立てれば幸いです。
以上、おつまみ(@AWS11077)でした!