AWS営業部にジョインしました齊藤瑛研です

2022.10.03

はじめまして。

本日より営業統括本部AWS営業部にジョインしました齊藤 瑛研(サイトウ エイケン)と申します。よろしくお願いします。

1.これまで

新卒では営業職として電子雑誌(WEBマガジン)出版社に入社し、旅行雑誌のWEB広告枠を個人・法人問わず、飲食や宿泊に関わるクライアントに提案しておりました。電話でアポイントを獲得して現地訪問に赴く日々は、THE・営業マンという毎日でとても刺激的でした。

約3年働いたタイミングで「せっかくWEB業界に入ったのだから、広告枠を販売したその先の動きもしてみたい」という想いが沸き上がり、転職を決意しました。

二社目ではアフィリエイト・サービス・プロバイダに入社し、成果報酬型広告のコンサルティング営業として、広告主側には獲得施策の提案、アフィリエイター側には案件紹介やディレクションを行っておりました。

2.クラスメソッドとの出会い

二社目ではエンジニアさんと連携する機会が多々ある中で、今まで存在を意識することのなかったITインフラに興味を持ちました。広告配信がおこなわれている仕組みに目を向けると、サーバーサイドに詳しくなりたいという想いが強まり、転職を意識しました。

この世のほとんどのクライアントが営業対象になり、成長しているAWSに携わりたいと考えてから情報を調べ始めて、クラスメソッドにたどり着きました。そしてDevelopersIOで実際に働いている方々のブログに触れることで、「この会社に入れるなら転職しよう」という想いになり、応募させていただきました。

3.自己紹介

好きなものはミニブタ(マイクロブタ)で、大学生の頃に存在を知ってから現在に至るまで、毎日かかさずInstagramで推しのミニブタたちの動向をチェックしています。

ミニブタカフェや牧場で実物と触れ合うことが趣味で、いつかはお迎えしたいという気持ちで日々生きています。

4.意気込み

転職を決める前からブログを熟読していた憧れの環境に身を置けたので、まずはAWSの資格取得にむけて知識を吸収していきたいです。