クラスメソッド AWS営業部にJOINした齊藤です!

2021.08.02

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして

2021年8月2日よりクラスメソッド株式会社 AWS営業部にジョインしました齊藤と申します。

斉藤でもサイトウでも、どれでもOKです!

私のこと

静岡県生まれ、1985年代の年男(36歳)です。

今は千葉県在住で3人家族(私・妻・娘)で生活しています。

 

趣味はバンド・フットサル・酒飲み(主に焼酎)です。

バンドはなかなかできないので、スタジオ練習ばかり・・・

 

今は新しいクラフトビールをジャケ買いするのがマイブームです。

 

(とはいえ、結局はここに戻ってくる)

これまでの仕事

新卒入社でSIerに入り、エンジニアとしてサーバ・ネットワークの構築を担当していました。

1年半経ったころに新規事業所立ち上げのため、転勤&ソリューション営業部門に異動をしました。

2014年に独立系SIerに転職し、技術部門でのセールス担当を7年間+ソリューション企画の仕事をしていました。

 

技術系が強い会社で営業的要素が強くなかったので契約書管理・見積・契約など、セールスの仕事以外もいろいろ携わっていました。

 

これからやりたいこと

今まではオンプレミスの仕事が大半でしたので、これからクラウドの仕事がメインになることに楽しみにしています。

また、初めて関わるカスタマーサクセスの部門へのジョインにも期待していて、これから新しい経験ができると思っています!