クラスメソッドにジョインした渋谷です。

2021.04.01

初めまして。新卒でジョインしました渋谷 翔悟(しぶや しょうご)です。コロナの関係で最初からリモート研修です。現在は兵庫県の実家からリモート研修を受ける予定です。

「自己紹介」

兵庫県の豊岡市で生まれました。豊岡市は山に囲まれた田舎です。夏は全国一の最高気温を記録したり、冬は雪がいっぱい積ったり、季節の変化が大きい地域です。

大学

大学では電気系の学科に所属していました。そのため授業ではあまりプログラミングは無かったのですが、独学でプログラミングに興味を持ちました。元からプログラミングをやってみたいと思っており、最初はchromeの拡張機能の作成などを行っていました。その後は趣味やアルバイトでFlutterを使ったスマホアプリ開発などをしていました。

ちなみに大学の研究室ではSLAMというロボットが自律走行する際などに使われる技術を研究していました。せっかく知識をつけたのでSLAMのwikipediaの一部を執筆したりもしました。

「趣味」

人物画を描くことが好きです。クルトガをつかって写真を模写したりします。時間をかけて写実的になるよう模写をしているだけで、まだまだ絵に関しては初心者です。

体操

大学では体操部に所属していました。体操部に所属したのは、昔からバク転などのアクロバットがかっこいいと思っていたからです。ブレイクダンス系の技(ウィンドミルなど)も練習していました。楽しかったので入ってよかったなあと思います。

やりたいこと

自分はアプリ開発が好きです。最近はSwiftを勉強したり、モバイルに限らず趣味でデスクトップアプリを作ったりもしてます。クラスメソッドはモバイルにも強い、というのも入社を決めた理由の一つです。現時点では、モバイル開発に関われる分野に就きたいと考えていますが、研修する中でもどの分野が自分に合っているを考えて進む方向性を決めたいと思います。

これから

研修が半年程度あります。その間にしっかりと勉強をして人の役に立てるよう知識を身につけていきたいと思っています。クラスメソッドは技術力が高い人たちが多いため、それに着いていけるように頑張ります。