データインテグレーション部にジョインしたしもじです

2018.11.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして、データインテグレーション部にジョインしたしもじです。
現在首都圏在住ですが、来月から沖縄オフィスで勤務の予定です。

自己紹介

沖縄生まれ沖縄育ちです。13年ほど前に上京し、IT技術者として働き始めました。
インフラ関連(Linux&Windowsサーバ運用、テープバックアップ)から社内ツール開発(C#, Java, Python)までいろいろ経験してきました。Talendを使ってETLプロセスを開発したこともあり、その際にはDevelopersIOの情報に大変お世話になりました。

入社の経緯

沖縄県が実施しているUターン転職支援サービスで沖縄オフィス勤務の求人紹介があり、応募しました。
いつの日か地元である沖縄へ戻りたいと思っていたので、念願叶いました!

趣味など

ものづくりが好きで、自分が欲しいものを自作したりしています。 AppleWatchバンドをためしに作ってみたり、iPhoneケースをデザインしたりすることもあります。

最近は食パンを”自作”しています。小麦粉や酵母の種類で仕上がりがかなり変わることもあり、楽しみながら試行錯誤してます。

公園や動物園で散歩するのも好きです。たまにハシビロコウを見たくなり、上野動物園に行きます。

動かない鳥として知られていますが、よく見ていると結構動きます。そして突然飛んだりもします。

抱負

Python & AWSで最新技術をキャッチアップして成長していきたいです。
よろしくお願いいたします!