危機管理室にジョインした進地です
はじめまして、本日(2021年1月4日現在)、クラスメソッド株式会社 危機管理室にジョインした進地(しんち)と申します。
自己紹介
石川県金沢市出身。42歳。
大学進学とともに東京に上京。東京暮らしの方が長くなりました。
家族は妻とワンコ一匹(パピヨン)。
前職は非営利組織ーNPO、NGO、病院、自治体などーに特化したコンサルティング会社でシステムディレクターをつとめていました。非営利組織の課題を洗い出し、情報システムの観点から解決策を提案、実装していました。支援者情報の管理のためにSalesforceを活用することが多く、Salesforceのカスタマイズ、開発も多々行ってきました。
入社の経緯
調べ物などをする際に度々 Developer.IO の記事を参考にさせてもらっていて、感謝と積極的にアウトプットしているスタイルに憧れのような気持ちを抱いていました。それに、昔の職場の同僚が勤めていることも知っていたので、クラスメソッドという名前に馴染みがありました。
また、提案やプロジェクトマネジメントも楽しいのですが、私はもっと手を動かしたい、最新技術を追って得られた知見をどんどんシェアしていきたい、達人プログラマーになりたい、そういう想いがどんどん大きくなっていたところに、クラスメソッドの採用サイトの「技術を愛するみんなの味方です」という言葉に触れ、気づいたら応募フォームを送信していました。
これからやりたいこと、抱負
まずは業務に慣れつつ、勉強をコツコツと続けて、AWS認定アソシエイトの3資格(ソリューションアーキテクト、デベロッパー、SysOpsアドミニストレーター)、Salesforceの認定上級Platformデベロッパーの取得を取ることが直近の目標です。
また、社会課題に技術力をもって解決を志すエンジニアの集いを開催し、そうしたエンジニアを増やしていく一助になりたいと思っています。
趣味
和楽器の尺八を吹くことと愛犬を愛でることが趣味です。 尺八はもうじき4年になりますが、いまだに音出しに苦労しています(汗
さいごに
少しでも早くAWSの基礎知識を身につけて、 Salesforce などの既存の知識と組み合わせをして、提案、実装ができるようになりたいと思っています。また、業務の中で見出した知見は積極的にブログ記事にしていこうと思っています。 一日でも早く、皆さまのお役に立てますよう、努力していきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。