
Splunk Cloudでユーザーロックがかかった際の解除方法
ユーザログインに失敗してロックがかかってしまった時のロック解除方法を説明します。
ロックを解除する
まず、作業にはユーザのアカウント作成や修正、削除ができる edit_user ロールが必要になります。もし「設定」を開いて「ユーザ」がメニューに表示されない場合は、edit_user ロールを持つユーザか、admin ロールを持つ管理者に依頼してください。
ロックされているユーザの確認
「設定」 > 「ユーザー」 を開いて「ステータス」を確認する。ロック済みを発見し、作業対象のユーザか確認する。
「編集」 > 「ロック解除」 を選択する。
「ステータス」が、アクティブに変化したことを確認して、ユーザにログインを依頼する。
以上で作業は完了です。
またもし、パスワードを変更するのであれば「編集」から決めてあげることも出来ますし、編集画面でログイン後に変更の画面を表示させることも出来ます。
まとめ
短いですが、ユーザロックの解除方法でした。参考になれば幸いです。