【こんな時どうする?】[AlteryxDesigner]Tableau Hyper形式での出力時にエラーが発生する際の対処法

2022.05.26

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは。AlteryxやTableauについて絶賛勉強中のMasashiです。

今回は、Tableau Hyper形式での出力時にエラーが発生する際の対処法をご紹介します。

今回発生したエラー

<エラー内容>

schema 'Extract' already exists Context: 0x5fdfad59

・・・エラーメッセージ見てもどう対処すればよいかわかりません?

対処方法

結論をお伝えすると、出力設定を上書きに設定することで解消されます!!

問題なく実行できました!!

原因

ここで1つの疑問が生じてしまいます。 それは、本エラーの原因です。

エラー内容も特殊のため、「複雑な原因ではないか」とワクワクしながら眉間にしわを寄せながら調べたところ・・・ 同じファイル名が存在していることが原因で発生しているとのことでした。 以外にシンプルな理由でした。

まとめ

今回は、Tableau Hyper形式での出力時にエラーが発生する際の対処法をご紹介しました。

上記のように、複雑なエラーであっても意外なところに解決策が転がっていることもあると実感した体験でした。

この記事が少しでもお役に立てれば、幸いです。

参考情報

※Alteryxコミュニティ

Hyper output