AWS事業本部コンサルティング部にJoinした高山です

2022.04.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

経歴

前職では4年ほど金融SEとして主にオンプレとAWSでのOS構築を行っていました。
オンプレではUNIXなんかも触っていたような。

3年目からは提案活動支援でAWSのアーキテクチャ検討を行っていました。

入社経緯

AWSのアーキテクチャ検討ではDevelopersIOに大変お世話になってました。
いつからか気持ちは見る側からここで学び情報を提供する側になりたいと思い採用を受けてみるとあれよあれよとここまで来ました。

趣味

旅行

直近だとまん防明けに九州に行ったり、バイクでツーリングしたりしました。
はやくコロナが終息して大手を振って旅行がしたいですね。

筋トレ

BIG3(ベンチ/スクワット/デッドリフト)で500kgを目指して日々鍛錬中です。
ナイスマッスルになってフィジークというボディコンテストにも出てみたいです。

Other

猫が大好きで猫がいるとつい吸い寄せられてしまいます。
写真の猫は沖縄で出会った猫ちゃんです。

最近は行けてないですがスキーも好きで検定取得を目指して練習しています。

目標

まずはAWS全冠!

そして入社理由でもあるアウトプットを通して、誰か一人のためにでもなれるエンジニアなるように頑張ります。