Health Dashboard の「影響を受けるリソース」のステータス更新タイミングを教えてください

2024.04.09

困っていた内容

AWS からサポート終了の通知を受け取り、対応をしました。

対応後も AWS Health Dashboard の「影響を受けるリソース」のステータスが更新されません。
通知内容に従って対応が完了した認識ですが、なぜステータスが更新されないのでしょうか。反映にラグがあったりますか。

どう対応すればいいの?

ステータス反映は最大72時間遅れる場合がありますので、お待ちください。

AWS Health の計画されたライフサイクルイベント - AWS Health

リソース状態の更新は非同期かつ定期的に実行され、まれに最大72時間遅れることがあります。

ランタイムの廃止などの「計画されたライフサイクルイベント」でステータスが提供される場合、対応状況に応じてステータスが更新されます。

ステータス状況は通常 24 時間ごとに更新されますが、まれに最大72時間遅れることがあります。そのため、変更から反映までは一定のラグが発生する場合があります。

参考資料

AWS Health ダッシュボード – アカウントヘルスについて始める - AWS Health

計画されたライフサイクルイベントの場合、この影響を受けるリソースリストにはリソースの最新のステータス (保留中、不明、解決済み) も含まれています。このリストは、通常、24時間ごとに更新されます。