AWS事業本部コンサルティング部にジョインしました寺岡です

2020.11.02

こんにちは。

11月よりソリューションアーキテクトとしてジョインしました、寺岡(@toda_kk)と申します。

経歴

2015年からIT企業で働き始め、主にJavaを用いたWebアプリケーションの開発などをしていました。

2018年からは前職であるアソビューに入社し、引き続きWebアプリケーションの開発に従事していました。

クラスメソッドにジョインしたきっかけ

もともと前職ではいわゆるサーバーサイドエンジニアとして開発をしていたのですが、クラウドインフラとしてAWSを用いており、自分でもAWSインフラの構築や運用も行うようになりました。

さまざまなAWSサービスを触るなかで、よりAWSに詳しくなりたいという思いが強くなり、今回ジョインすることを決めました。

今後やりたいこと

前職とは異なりソリューションアーキテクトという動き方になるため、決まったサービスではなくさまざまな形でインフラ構築などを行うことになるかと思います。

複数のケースを通じてAWSを用いることで、より全般的な技術を身に付けられたら良いなあと思っています。あとはブログを書きます。

趣味

紅茶

紅茶を飲むのが好きで、茶葉を買ってきてガブガブ飲む日々を送っております。大学生のころは、旅行がてらインドの茶園を見学したりしていました。

映画

たくさん観るわけではないですが、映画を観るのが好きです。最近はご多分に漏れず、鬼滅の刃を観に行きました。

音楽

こちらも詳しいわけではないですが、音楽を聴くのが好きです。特に、いわゆる邦楽ロックが好きです。若干ミーハーですが、最近ですとKing gnuやPEDROなんかをよく聴きます。

最後に

今まであまり技術的なアウトプットができていなかったなあと感じていたのですが、せっかくの機会なので、今後は継続的にアウトプットをしていけると良いなあと思っております。

好きなAWSサービスは、Auto Scalingグループ、ALB、EKS辺りなので、そういった関連の知識を広げていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!