Amazon Connect の ID 管理の設定を変更することはできるのか教えてください。

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

現在 Amazon Connect の ID 管理方法を「Amazon Connect 内にユーザーを保存」に設定しておりますが、その設定を「AWS Directory Service」に変更することはできますでしょうか。

どう対応すればいいの?

作成された Amazon Connect インスタンスの ID 管理方法を変更することはできません。
ID 管理方法を変更したい場合は、新しいインスタンスにて指定した ID 管理方法を選択する必要がございます。

インスタンスの作成後に ID 管理のために選択するオプションを変更することはできません。
代わりに、インスタンスを削除して新しいインスタンスを作成する必要があります。ただし、インスタンスを削除すると、すべての設定とメトリクスデータが失われます。

Amazon Connect ではインスタンス間のリソースを移行することができます。
この移行により、既存インスタンスのデーターを既に ID 管理設定を変更した新しいインスタンスに移行することができます。
移行が可能なリソースは次のリソースとなります。

Amazon Connect コンタクトセンターインスタンス間で次のリソースを移行できます。
・問い合わせフロー
・電話番号
・ユーザー
・キュー
・クイック接続
・ルーティングプロファイル
・営業時間
・エージェントステータス
・セキュリティプロファイル

参考情報