EFS からの応答遅延や応答がない場合の対処法について

EFS からの応答遅延や応答がない場合の対処法について

Clock Icon2024.04.03 00:30

困っていること

EFS を利用中、EFS からの応答遅延や応答が無い事象が発生します。
なお、EFS の設定や CloudWatch などを調査したところ、問題は見受けられませんでした。原因と対処法を教えてください。

どう対応すればいいの?

マウント元 EC2 インスタンスのカーネルバージョンが、AWS の推奨するカーネルバージョン又は、最新の Linux カーネルを使用しているかご確認ください。

この情報を使用して一般的な Amazon EFS の問題をトラブルシューティングします。パフォーマンスの詳細については、「Amazon EFS パフォーマンス」を参照してください。
一般的に、Amazon EFS で解決できない問題が発生した場合は、最新の Linux カーネルを使用していることを確認します。エンタープライズ Linux ディストリビューションを使用している場合は、以下をお勧めします。

・Amazon Linux 2 (カーネル 4.3 以降)
・Amazon Linux 2015.09 以降
・RHEL 7.3 以降
・Ubuntu 16.04 のすべてのバージョン
・カーネル 3.13.0-83 の Ubuntu 14.04 以降
・SLES 12 Sp2 以降

別のディストリビューションまたはカスタムカーネルを使用している場合は、カーネルバージョン 4.3 以降をお勧めします。

マウント元 EC2 インスタンスのシステムログなどからカーネルバージョンは確認可能です。

参考画像のように、カーネルバージョンを満たしていない場合は、カーネルバージョンを 4.3 以降又は、最新版にアップデートを行い事象が解消されるかご確認ください。
その他の調査観点では、弊社ブログも参考になるので、ご一読をお勧めします。

参考資料

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.