一つのメールアカウントで複数のメールアドレスを無制限に利用する方法

2022.11.25

(Click here for English)

はじめに:

ユーザーは気づいていないかもしれませんが、実は1つのメールアカウントで無制限のメールアドレスを使用することが可能です。これにより、アドレスごとに個別にサインアップする手間がなくなり、1つのアカウントだけを使用してすべてのメールを同時に管理することができます。この記事では、無制限のメールアドレスを使用する方法についてご説明します。

複数のメールアドレスを無制限に利用する方法:

プラスアドレッシングまたはサブアドレッシングについて聞いたことがありますか?このトリックを使用して既存のメール名に「 + 」を追加するだけで、アカウントに無制限のアドレスを追加することができます。それらのアドレスに送信されたメールを既存の 1 つのアカウント内で管理することができます。

もし既存のメールアドレスが myname@domain.com であるとして、サブアドレスの形式は次のようになります myname+tag@domain.com。この「 tag 」の値は、許可された特殊文字を含む任意の英数字の文字にすることができます。使用例は、 myname+Gym@domain.commyname+Bank@domain.commyname+Tax@domain.com などさまざまな目的のためにカスタマイズされたタグを使用し目的別のサービスにそのメールアドレスを提供することができます。目的別に使用するメールアドレスがスパムメールの送信元などを追跡することができます。

可能な特殊文字の一部は次のとおりです ! # $ % & ’ _ = - ~ ^ | { } * ? . / ただし、次のような特定の特殊文字はアドレスに使用できないです ( ) [ ] , : ; " \

ランダムにカスタマイズ化されたプラスアドレスは次のような事例です myname+Ms24!#78Ky@gmail.com または myname+L_p*k9=$3R&0%Z@outlook.com

この機能は、Gmail、Outlook、Microsoft 365、Proton などの通常のメールアカウントで使用することができます。プラスアドレス指定は、ヤフーなどの特定のプロバイダーの場合は利用できませんが、別の形式の使い捨てメール アドレスを使用しています。たとえば、ヤフーメールの場合はサブアドレスはハイフン区切りで作成でき、事前に個別に設定する必要があります。

最後に:

このような簡単なトリックを使用することで、メールが強化されもっと自由に使用することができます。ぜひ試してみてください!