AppleWatch Series7 with Cellerが届いたのでキャリア上の登録切り替え手続きとカード切り替えをやってみた

AppleWatch Series7が届きました。表示領域の増えたためか、本体サイズは変わってないのにとても大きく見えます。
2021.10.30

注文していたAppleWatch Series7が届きました。早速と3から切り替えを行っていたところ、セルラー設定やクレジットカード枠等でキレイに一度では終わらず。

セルラー版のAppleWatch切り替えは今回が初だったこともあり、今後同じ状況になった時を考えて記録として残してみました。

セルラー設定の手続き

iPhone上で行います。求められるのは電話番号とパスワードでした。これはキャリアにもよるかもしれません。

ポイントは1Passwordでの入力補完が効かないところ。事前に1Passwordからパスワード等をコピーしておき、それを貼り付けることはできます。

今回登録するAppleWatchの情報以外に、これまでセルラー手続きしていたAppleWatchの解除用情報も表示されます。登録切り替えを行うのであればそちらを選択します。

参照用の個人情報を入力し、問題なければそれで完了です。

クレジットカード情報の差し替え

クレジットカードの登録状況次第では、これまで使っていたAppleWatchから外す必要があります。あるいはこれまで使っていたAppleWatchを処分するのであれば忘れずにはずしておきます。

それまで使っていたAppleWatchからウォレットアプリを開きます。

各カードごとに登録を削除します。

iPhone上から新しいAppleWatchにカードを追加して完了です。

あとがき

特に迷うことなく完了できました。AssistiveTouchでの決済も無事機能しているようで、今後は更に快適になりそうです。