2020年5月1日に、ひっそりジョインしていました yamawaki です!

2022.04.25

はじめまして

2020年5月1日にアノテーションに入社していました yamawaki と申します。

ひっそりとジョインしておりましたが、この度遅ればせながらジョインブログデビューを果たしました。

好きなこと

コーヒー

コーヒー豆を挽いて淹れる楽しさに目覚めました。

色々なコーヒー豆を買って、違いを楽しんでいます。

写真

素敵な写真を見るのが好きです。

私自身も写真を撮りますが、なかなか上手に撮れません。(楽しければOK!の気持ちでいます。)

※この写真は、北海道のとあるダムです。

食べること

食べることが大好きです。

健康を意識することなく食べたいものを食べる生活を続けていたところ、 お腹に謎の浮き輪がついてきていることに気付きました。…これは、なんだ?

今していること

ユーザーサポートチームという部署で、主にAWSからの通知内容を翻訳する業務を行っております。

翻訳といっても、恥ずかしながら英語ペラペラ人間ではありませんので、Slackアプリ を使用し日本語翻訳したものを、読みやすいよう整えています。

2022年4月1日より、ユーザーサポートチームの申請代行チームより、RISPユニットへ異動しましたので新たな業務を覚えている日々です。

したいこと

入社時から「いつか取ろう!」と思い続けている「AWS クラウドプラクティショナー」取得に向け、きちんと勉強を始めたいと思います。

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。