クラスメソッドのモバイルアプリサービス部にJOINしたyoshihitohです、JetBrains社のプラハオフィスを訪問してきました

2017.08.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2017年8月1日付でモバイルアプリサービス部にJOINしたyoshihitohです。 よろしくお願いいたします。

これまでのこと

クラスメソッドで3社目になります。 1社目ではミドルウェアの開発、2社目ではソーシャルゲームを開発していました。 どちらもC/C++といったネイティブ言語が中心で、低レイヤよりの開発が多かったです。

これからやりたいこと

新しい技術やAWSの新しいサービスを積極的に試していきたいです。 特にRust言語に魅力を感じていて、機会があれば業務でも活用してみたいです。

趣味・好きなもの

ゲーム/読書/音楽鑑賞などインドア趣味が中心ですが、旅行も好きです。

ゲーム

洋ゲーが好きで、Ensemble Studio・Valve・Blizzardあたりのゲームで遊んでいました。 プログラミングとの出会いのきっかけも洋ゲーで、IRCクライアントCHOCOAのスクリプトを触ってみたら面白く、そこからプログラミングに興味を持つようになりました。

読書

最近は読む機会が減りましたが、ミステリー系の小説を好んで読んでいました。 宮部みゆきさんの作品が好きです。

音楽鑑賞

バンドものが好きでよく聞いていました。DYING DIVAとか大好物です。最近はAmelieも気になっています。

旅行

先月は中央ヨーロッパを中心に周遊旅行してきました。 周遊ルート概要

チェコのプラハにも立ち寄る予定だったので、JetBrains社にコンタクトをとってオフィス見学させていただきました。

DSCN0457

とても綺麗なオフィスで、働きやすくするための設備が整った素敵なところでした。

DSCN0458

案内してくださったスタッフの方々、お忙しい中ご案内いただきありがとうございました!

終わりに

いろんな技術に挑戦して、役に立つ情報を発信できるように頑張ります。 どうぞよろしくお願いいたします。