クラスメソッドのベルリンオフィスにジョインした伊藤です。

163件のシェア(すこし話題の記事)

10月よりクラスメソッドのベルリンオフィスにて働くことになりました伊藤です。

24x365オペレーションのベルリンリージョンを担当するようになります。

今までの経歴と入社の経緯

学生時代、留学の代わりにカリフォルニアの人材派遣会社で9ヶ月ほど会計のインターンをしました。

その後、外資のIT企業に新卒で入社し、2年半ほどSIerをやっていましたが、もう少しバックオフィスに近いこともやりたかったのと海外で働きたいという思いがあったところへ、この度ご縁がありましてジョインしました!

ちなみに、ベルリンは語学留学で1ヶ月滞在経験がありまして二度目となります。

AWSやクラウドについてはまだまだですので、これからお勉強させて頂きます!

IMG_20171003_190540

趣味

日本にいた時の趣味といえば、旅行、バドミントン、ゴルフ、ドライブ、お絵描き、カフェ巡り...などなど

こちらでも旅行はしたいと思っていますが、運動は体幹が鍛えられる何かを始めたいと思ってます。今のところ候補はバレエかキックボクシングなのですが良案あるでしょうか?

あと、宣伝になっちゃいますが、ウィンドサーフィン小嶺恵美選手を応援する活動をしており、日々いろんな事務的なことをやっています。HPや各種SNS更新など。

www.teammineko.com

湘南の辺りでウィンドサーフィン体験の紹介もできるので、ご興味ある方ぜひ!私もやってみましたが、乗れ始めるとめちゃめちゃ楽しいです。

これからやりたいこと

AWSについては皆さんのようにブログが書けるレベルにまで知識を身に付けたいと思っています!

それ以外は、ドイツでの暮らしに慣れて友達100人作ります!

よろしくお願いします!