【1/21(火)東京】「Sumo Logicハンズオンセミナー 〜ログ収集、監視、分析を触って体感しよう!〜」を開催します

Sumo Logic ハンズオンセミナー 1/21開催

Sumo Logic ハンズオンセミナー

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録をお願いします。

2018年の10月にSumo Logicの日本支社ができ、クラスメソッドは日本初のパートナー契約を結びました。そのサービスの優位性から、より多くのユーザーに使ってもらうためにも、初心者向けのハンズオンセミナーをほぼ毎月開催してきました。
結果として、参加者の9割以上の皆様から高い満足度を頂いております。
「実際に使ってみてイメージが持てた」「サービス内容が大まかに理解できた」「他の類似製品を使っているところなので、比較ができて良かった」など、ハンズオン形式だからこそのメリットをご提供しております。

Sumo Logic は、多くのプロダクトからログを収集し、分析を行うことができるSaaS型の監視・分析ツールです。AWSをはじめ、クラウドサービスのログとメトリクスをリアルタイムに分析し、アプリケーションやインフラをリアルタイムでモニタリングできます。世界での導入実績はワシントンポスト、Airbnb、デルタ航空など2,000社を越え、日本国内でもグリーやオージス総研、コインチェック社など導入企業は増加しています。

このハンズオンでは、Sumo Logicの無料トライアルアカウントに登録頂いた上で、主な機能となる、デモ用のログデータを使った分析や検索、チャートなどの可視化、ダッシュボードの作成など、一連の流れをご自身の環境でご体験いただきます。

ログ分析には何をお使いですか? Sumo Logicで何ができるのか、実際にお試し頂いた上で、ぜひ比較してみてください。 初心者向けのセミナーですので、どうぞお気軽にご参加ください。

こんな方におすすめです

  • ログの管理(監視・分析・可視化など)を簡単に行いたい方
  • セキュリティ対策に苦労している方
  • Sumo Logicの導入を考えている方

開催概要

開催日時 2020年1月21日(火)14:30~17:30(受付開始14:15)
場所 クラスメソッド株式会社 岩本町オフィス会議室 3階
東京都千代田区岩本町2-14-2 イトーピア岩本町ANNEXビル 3階
(GoogleMapsが開きます)
JR秋葉原駅 昭和通り口・中央改札口 徒歩9分
地下鉄日比谷線 秋葉原駅 徒歩9分
都営新宿線 岩本町駅 徒歩8分
登壇者 AWS事業本部 渡辺聖剛
定員 10名
※先着順です。お早めにお申し込みください。
 なお、1社あたり2名様までとさせていただきます。
参加費 無料
主催 クラスメソッド株式会社
協力 Sumo Logicジャパン株式会社

タイムテーブル

時間 内容
14:15〜14:30 受付
14:30〜14:35 ご挨拶
14:35〜17:20 ハンズオン
※途中休憩あり
17:20〜17:30 質疑応答

ハンズオンの内容

前半では、Sumo Logicの環境設定、データ取り込みから、分析、ビジュアル表示を行います。
後半では、取り込んだデータの検索、可視化、ダッシュボードやアラートの作成など基本的な活用法まで行います。

当日の持ち物

以下の対応ができるPCをお持ちください。

  • OSはWindows・MacOS・LinuxのどれでもOKです。
  • Sumo Logicのサポートブラウザは、Chrome、Safari、Firefoxです。いずれかのブラウザをご用意ください。
  • ハンズオンではネット環境が必要になりますので、Wi-FiにつながるPCをご準備ください。
    • PCのセキュリティなど制約がある場合、あらかじめ御社内でPCのセキュリティ設定を変更するなどのご対応をいただければ幸いです。

ご準備いただくもの

ハンズオンセミナー当日までにSumoLogicの「Enterprise」30日間無料トライアルのご登録をお願いします。その登録方法や必要なデータ、アプリケーションはお申し込みいただいた方にお送りいたします。

お申し込みフォーム

お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録をお願いします。