「Alteryxの中級者向けトレーニングコース始めます!」というテーマで話をしました #devio2020

2020.06.19

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめに

2020/06/16から7/7までの合計7日間、クラスメソッド年次技術イベント「Developers.IO 2020 CONNECT」をオンラインで開催しております!

テーマごとに100本以上のセッションを公開予定ですが、私も2日目(06/19)の一本目で発表をしました。

登壇資料

動画

Q&A

Q: アイコンΣ(集計ツール)の機能を今一度ご説明いただきたく。一般的なカード購入履歴データがIDごとのレコードに変換されるイメージでしょうか?

A: 集計ツールではレコードを指定したグループごとに集計し、合計、カウント、平均などの値を集計することができます。数値や文字列だけでなく、空間ポリゴンの結合をすることも可能です。 集計ツールの詳細については、こちらのエントリもご参照ください。

さいごに

Alteryxの導入をご検討中の方、すでにAlteryxを導入済みだがもっと効果的に使いたい方の参考になれば幸いです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。