クラスメソッドのコンサルティング部にジョインした猪股です!

2021.01.04

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして。2021年1月にAWS事業本部コンサルティング部にジョインした猪股です。

これまで

宮城県生まれで福島の会津大学を卒業後に、金融系のSIerでメインフレーム上で営業店の店舗情報管理や、オンプレのサーバでバックオフィスのシステム更改等をしてきました。

その後、客先常駐でサーバ構築をメインに経験してきました。

ここ2~3年はAWSでのWebサイト構築や、プライベート仮想環境からAWSへのサーバ移行等を担当していました。

これから

前職でAWSの構築・設計を担当して、とても面白い技術だと感じました。 これまでは、ELBやEC2、RDSといった基本的なサービスでのプロダクション経験しかないので、IaCやCI/CD、コンテナといった技術を組み合わせた基盤構築をできるよう、インプット・アウトプットをガンガンしていきます。

趣味

漫画を読むことが好きなので、スマホのアプリで昔に読むことができなかった作品を読みあさっています。 また、秋から冬になると、宮城の郷土料理であるはらこ飯や、日本酒のお供にセブン風のおでんを作って美味しく食べています。