[小ネタ]アレクサスキルの投稿者名(開発者名)を変更する方法

2021.03.31

こんにちは、リサリサです。

アレクサスキルを作ってみたのですが、投稿者名を変えるのが大変だったので、記事にしました。

結論から言うと、投稿者名の変更は開発者コンソール上からはできません。サポートケースを上げる必要があります。

何がしたかったのか

ここに表示される名前を変えたかったです。何も考えずに本名で登録してしまったのです…。

開発者コンソール(https://developer.amazon.com/dashboard)の「設定」⇒「開発者情報」の「開発者名」で確認できます。

右下に編集ボタンはあるのですが、「開発者名」のみ編集不可になっています。

どうすればいいのか?

サポートケースの起票が必要

AWSのではなく、アレクサスキルの開発者コンソールからサポートケースを上げる必要があります。

開発者コンソールの右上「?」の「サポート」を開きます。

「ALEXA SKILLS KIT」の「お問い合わせ」を開きます。

こちらのフォームに開発者名を新しい開発者名を記載して送信ボタンを選択

開発者名を決定する際に、ポリシーをご参照ください。

変更完了

一日ほどで変更して頂きました。

最後に

めんどうなので、開発者名は最初からちゃんと付けた方がよいです。適当につけてしまって、スキル公開後に困っているどなたかのお役に立てれば幸いです。

参考

開発者名の変更方法