Alteryx 2019.2 新機能:Alteryx Connect のユーザーインターフェースが新しくなりました

2019.07.11

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは。Alteryxサポートエンジニアとして勉強中のスズです。

今回は、2019.2で新しくなったAlteryx Connectのユーザーインターフェースのご紹介と、以前のユーザーインターフェースに戻す方法についてご紹介いたします。

Alteryx Connect のユーザーインターフェースが新しくなりました

新しくなったユーザーインターフェースはこちらです。寒色系をベースにして落ち着いた色合いになりました。

ユーザーインターフェースを切り替えたい

以前のユーザーインターフェースを使いたいという場合には、切り替えることも可能です。管理者でログインし、Administration Consoleを開きます。

Admin MenuからConnect Configuration -> Instance Settingsを開きます。

画面の下の方に行くと、Appearance themeModernLegacyがあります。以前のユーザーインターフェースにしたい場合は、Legacyを選択して保存します。

設定を変更して画面を切り替えると、以前のユーザーインターフェースで表示されます。

最後に

今回はAlteryx Connectのユーザーインターフェースについてご紹介しました。

Alteryxの導入なら、クラスメソッドにおまかせください

日本初のAlteryxビジネスパートナーであるクラスメソッドが、Alteryxの導入から活用方法までサポートします。14日間の無料トライアルも実施中ですので、お気軽にご相談ください。

alteryx_960x400