Alteryx 2019.3 新機能:Browseツールからファイルへ保存時にポップアップからファイルを表示できるようになりました

2019.09.04

こんにちは。Alteryx勉強中のスズです。

日本時間の2019年9月4日、Alteryxの2019.3がリリースされました。Alteryx Designerのリリースノートはこちら。

Alteryx Designer 2019.3では、Browseツールからファイルへ保存時にポップアップから保存したファイルを表示できるようになりました。本エントリでは、その機能についてご紹介いたします。

ファイル保存時のポップアップからファイルを表示できるようになりました

Browseツールにはファイルの保存ボタンがあります。このボタンからBrowseツールの内容をファイルに保存することができます。All Records(全てのレコード)またはSelected Cells(選択したセル)を選択できます。

Save a data fileウィンドウでファイルの保存先を設定します。

ファイルが保存されると、ポップアップウィンドウが表示されます。保存したファイルを表示するにはClick to viewをクリックします。

保存したファイルが表示されます。今回はExcelに保存しましたのでExcelファイルが表示されています。

最後に

今回はAlteryx Designer 2019.3の新機能、Browseツールからファイルへ保存時にポップアップから保存したファイルの表示についてご紹介しました。

Alteryxの導入なら、クラスメソッドにおまかせください

日本初のAlteryxビジネスパートナーであるクラスメソッドが、Alteryxの導入から活用方法までサポートします。14日間の無料トライアルも実施中ですので、お気軽にご相談ください。

alteryx_960x400