Alteryx 2020.1 新機能:ブラウズツールのプロファイル表示がより使いやすくなりました

2020.03.06

こんにちは。
データインテグレーション事業本部プロダクト営業部プリセールススペシャリストの兼本です。

現地時間2020/03/05にAlteryxの新バージョンである2020.1がリリースされました。
このエントリでは閲覧ツールのアップデートについてご紹介します。

2019.4までの閲覧ツール

まずは旧バージョンでのプロファイル表示です。
ワークフローを実行すると、画面左のプロファイル表示エリアに、選択中のフィールドに関するプロファイル情報が表示されています。
画面下部の結果ウィンドウでプロファイルを確認したいフィールドを選択することで、表示するプロファイルを切り替えることができます。

2020.1の新しい閲覧ツール

こちらは2020.1の閲覧ツールでのプロファイル表示です。
なんと、2020.1の閲覧ツールは初期状態ですべてのフィールドのプロファイルに関するサマリが表示できるようになりました!

さらに結果ウィンドウでフィールドを選択するか、プロファイル表示ペインのアイテムをクリックすることで、より詳細なプロファイル情報を確認することもできます。

まとめ

いかがでしたか。
ぜひお使いのAlteryxをバージョンアップして新しい閲覧ツールを体験してください。思った以上に便利ですよ。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

Alteryxの導入なら、クラスメソッドにおまかせください

日本初のAlteryxビジネスパートナーであるクラスメソッドが、Alteryxの導入から活用方法までサポートします。14日間の無料トライアルも実施中ですので、お気軽にご相談ください。

alteryx_960x400