Alteryx Inspire 2018のスライド・動画が公開されました #alteryx18

2018.06.28

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

現地時間2018年06月04日(月)〜2018年06月07日(木)に米国アナハイムで開催されたAlteryxの年次カンファレンスイベント「Inspire 2018」。今回クラスメソッドからは計4人のメンバーが現地参加しました。

イベントから暫く経ち、関連する動画やスライド資料が公開されたので当エントリではそれら資料に関する情報をご紹介したいと思います。

キーノート動画

セッションスライド資料に先立つ形で、キーノート及び「Grand Prix」に関するYouTube動画が公開されました。公開された動画を埋め込み表示させつつ、関連レポートがあるものは併せてその情報を載せています。

2018/06/05: Day2

Keynote: WELCOME TO OUR ALTERED STATE - PT. 1

Keynote: WELCOME TO OUR ALTERED STATE - PT. 2

Grand Prix 2018

2018/06/06: Day3

Keynote: The Exploding Universe of AI, ML, and Data-Aha

Keynote: Born To Inspire

セッションスライド資料

そしてセッション動画についても、直近最新のもので幾つか公開され始めているようです。セッション数からするとまだ「全ての」セッションスライド資料がアップされている訳では無さそうですので、適宜更新内容を確認してお目当てのスライドが公開されたらチェックしておきたいと思います。

まとめ

という訳で「Alteryx Inspire 2018」のセッション動画・資料に関する内容のご紹介でした。各種資料が公開された事で振り返りもし易くなりますし、イベントに参加されなかった方でもイベントで発表された内容を学ぶ事が出来るので興味のある方は是非ご覧頂ければと思います。

また、キーノート内で発表されていた次回「Inspire 2019」の情報についてもすこ〜〜しずつではありますが出始めて来ました。下記はイベントサイトですが、現時点では開催地のみ公開されている状況です。こちらについても情報は少しずつ出てくると思いますので要チェックですね!