Amazon Connectパフォーマンス評価でサポートされているチャネルを教えて下さい
困っていること
Amazon Connectパフォーマンス評価でサポートされているチャネルがドキュメントに明記されていませんでした。どのチャネルで評価が可能なのか確認したいです。
回答
結論として、現時点ではすべてのチャネル(音声、チャット、メール、タスク)で評価が可能です。
ドキュメントにもチャネルの制限の記載はありません。
音声やチャットについては、以下の記事で動作確認しているとおり、対応しております。
タスクやメールの場合も、コンタクト詳細ページの右上にある [評価] のボタンからパフォーマンスの評価が可能であることを確認しました。
チャネルがタスクの場合の詳細ページ
チャネルがメールの場合の詳細ページ
注意点
チャットや音声では、Contact Lensがチャネルとしてサポートされているため、Contact Lensの会話分析によって以下の機能が実装できます。
- 評価フォームの各質問に対する生成AIによる自動回答
- 対応終了後に、評価フォームを自動で実行させるルール
詳細については、以下の記事をご参照ください。
一方、メールとタスクは、Contact Lensがサポートしていないため、これらの機能は利用できません。そのため、チャネルがタスクやメールの場合、評価は管理者などによる有人対応が必要となります。