ちょっと話題の記事

ANGEL Dojo最終発表でダブル受賞しました!

2020.03.06

こんにちは。AWS事業本部のKyoです。

2020年3月6日、ANGEL Dojoの最終発表で、「問題とミニブログで技術を学ぶ エンジニア向け学習サービス Loop I/O」を提案し、ダブル受賞しました!

ANGEL Dojo概要

ANGEL Dojoでは次世代を担うAPNの若手のエンジニアの方々に、擬似プロジェクトを通じてアジャイル、DevOps、モダンなアプリケーション開発などのクラウドネイティブな手法と、様々なInnovationを作ってきたAmazonの文化と考え方を体験いただくことで、お客様にクラウドの価値を100%届けるための基礎的なスキルを実践を通して身につけていただきます。参加者の皆様はここで培ったスキルと、各パートナーの皆様がお持ちのそれぞれの強みを活かすことでお客様のビジネスを成功に導き、日本のITや経済をさらに成長させる主役、すなわち「APN Next Generation Engineer Leader」になっていただきます。

なお弊社チームにおけるこれまでのANGEL Dojoへの取り組みは以下のカテゴリをご覧ください。

AWS:ANGEL Dojo – シリーズ –

登壇スライド

要件定義パートは私(Kyo)、デモパートは島川、技術パートはもこが話しました。

デモ

所感

OLP Deliver Results賞およびANGEL賞(3位)と2つの賞をいただくことができました! 楽しさも大変さも両方盛り沢山だったANGEL Dojoなので嬉しさでいっぱいです!!!

我々に投票していただいた方々、応援していただいた方々、そしてメンバーに感謝してもしきれません。

ANGEL Dojoは後わずかですが、これからも面白い取り組みに積極的にチャレンジして行きたいと思います!

賞の概要

OLP賞

AWSの公開しているOur Leadership Principles(OLP)に沿ったチームに与えられる賞です。我々が受賞した、Deliver Resultsの内容は以下です。

Deliver Results リーダーは、ビジネス上の重要なインプットにフォーカスし、適正な品質で迅速にそれを実行します。たとえ困難なことがあっても、立ち向かい、決して妥協しません。

ANGEL賞

  • 参加者、観覧者の投票で決定
  • 日本を元気にすると思ったシステムを選ぶ