[iOS] アプリ申請でWaiting for Reviewまでの手順が1つ増えていたので共有

2022.02.14

こんにちは。きんくまです。

先日アプリ管理のApp Store Connectでアップデートがあったようです。
そのため、アプリ審査時の手順が1つ増えていたので共有です。

これまで

アプリのバージョンごとのページでSubmit for review(だったかな?)のボタンを押せば、Waiting for Reviewのステータスに切り替わりました。

2022/02/14 現在

さきほどの画面でボタンを押すとステータスが Ready for Review に切り替わります。(Waiting for Reviewではない)

このままだと、いつまで待っても審査に入りません。(うわーーーーーー泣)

そこで、 General > App Review のメニューをクリック

目的のバージョンを View します。すると、ようやく「Submit to App Review」のボタンが出現します。

それをクリックすると、ステータスが「Waiting for Review」に切り替わり、ようやく審査の列に並ぶことができました!!!

感想

孔明の罠でした!

あと先週末に一時的にdSYMのダウンロードができなくなってたりしてました。(現在は解消してます)
ASC Doesn't generate DSYM file

たぶんこれが関係していると思う
App Storeへの提出方法のアップデートについて