データアナリティクス事業本部 サービスソリューション部にJoinしました荒木です!

2022.08.01

はじめまして!

2022年8月1日付でクラスメソッド データアナリティクス事業本部 サービスソリューション部 インテグレーションチームにJoinしました荒木智仁と申します。

新卒で入社した会社では、インフラエンジニアとしてサーバやネットワークに関する業務を担当しておりました。

入社までの経緯

応募のきっかけは、前の会社の方にクラスメソッドに応募してみたらと言われたのがきっかけで、会社ホームページから応募しました!

最初は業務内容が自分自身の教務のある分野ではあるものの、自身の業務経歴と一致していないと思っていたので内心「多分だめだろうなぁ。。」と思いながら応募していました。。笑

でも書類選考通過し面接を進めていくにつれ、働く環境や考え方などすごく自分に合っていると感じここで働きたいと思いました!

趣味

好奇心旺盛なので、やりたいと思ったことは何でもやっていくタイプで好きなことがいっぱいあるので最近のマイブームだけ書きます。

入社までの1か月に長期休暇があったので、以前から興味のあったダイビングの免許を取得するため沖縄に一人旅してきました。

友人に紹介してもらったダイビングショップで無事免許取得後、宮古島に行き初潜りをしてきました。

沖縄の海がきれいすぎてずっと潜っていたかったです!

アイキャッチの画像はその時に撮った海の底からの写真です!!

これからいろいろな海に潜っていきたいなと思っているので、しばらくはダイビングが趣味になりそうです!笑

最後に

前から興味のあったAWSとプログラミング言語を利用した業務にも携わっていくことができる環境で働けるようになったことにこれからとても楽しみにしています!

エンジニアとしてまだまだ未熟なためご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、精一杯努力いたしますので何卒よろしくお願いいたします!