「東京ゲームショウ 2023」にクラスメソッドが出展するので行ってみました #TGS2023

2023.09.21

こんにちは、CX 事業本部 Delivery 部の若槻です。

9/21 から 9/24 の 4 日間に渡って幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催される東京ゲームショウ 2023 に、弊社クラスメソッドもビジネスデイの 2 日間に出展しております。

クラスメソッドブースに行ってみた

私も 1 日目にクラスメソッドブースに行ってきたので、その時の様子をお伝えします。

ブースにたどり着くまで

海浜幕張駅から会場に向かうと、最初に見えてくる幕張メッセの中央エントランス入り口です。

中央エントランス前。このように会場の外観もゲームだらけの TGS 仕様です。

クラスメソッドのブース位置は、ホール 3、ビジネスソリューションコーナー、03-N16 です。(写真のマップは会場で配布されているものです。会場は広くて迷いやすいので、到着したら手始めにゲットするようにしましょう。)

ホール 3、2、1 は壁が取り払われ 1 つの大きな空間になっています。ホール 1 側から見ると、クラスメソッドブースは cluster さんのブースの向こう側にあります。

クラスメソッドブースに到着しました。ブース正面の様子です。撮影したタイミングでは弊社スタッフがブース作業中でした。

角地なので、ブース側面でも弊社のサービスやパートナー各社をドドンとアピールしています。

参考までに、パートナー各社のアライアンス製品紹介ページ(または公式 HP)はこちら。

ポーチをゲットできるよ!

ブース前では写真のようにお声がけをしながらポーチとパンフレットを配布しています。(ツイートは momento のミニセッションで登壇された KOITABASHI さん)

もらえるポーチがこちら。立ち寄った際には是非ゲットを!

ミニセッションもあるよ!

なんとブース内で弊社パートナー各社によるミニセッションも実施します。

明日 9/22 は、以下のタイムスケジュールでミニセッションを実施します。是非お越しください。

時間 タイトル
11:45-12:15 トレンドマイクロ製品のご紹介
14:15-14:45 スピードと盾、どっちも欲しい!Snykで開発者が自らセキュリティヒーローに
15:00-15:30 Kongと共に、APIジャングルを制覇せよ!
15:45-16:15 スピードと盾、どっちも欲しい!Snykで開発者が自らセキュリティヒーローに

おわりに

「東京ゲームショウ 2023」にクラスメソッドが出展するので行ってみたので、軽くレポートをさせていただきました。

私もブース前での声がけのお手伝いをしたのですが、普段あまり接しない業界や企業の方に興味を持ってもらえた時の嬉しさや、踏み込んだお話に繋げられた時の手応えなど、このような出展イベントでしか得られない経験をすることができて楽しかったです。

以上