【Google翻訳】re:Invent 2016のセッション概要をひたすら機械翻訳してみる – Alexa・Architecture編【1000本ノック】#reinvent

2016.11.14

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、せーのです。今日は新しくなったと話題のGoogle翻訳をひたすら試してみます。今回は手始めに「Alexa・Architecture編」です。

ニューラル・ネットワークってすごい

Google翻訳が進化した、と話題です。何がどう進化したかと言えば今年の9月に新たに導入した「Google Neural Machine Translation(GNMT)」により

  • 機械翻訳でよく使う「エンコーダ・デコーダモデル」をニューラルネットワーク化
  • これによりエンコーダ・デコーダモデルという負荷の高い翻訳モデル(特に中国語とか日本語)を関連付けの重みを注意深く見ながら翻訳される
  • 翻訳エラーが60%解消

ということでこんなすごいシステムがつい先日日本語にも導入されました。もう「事なきを得る」を「I get Kotonaki」と訳したり、「Rapper」を翻訳にかけて「パラッパラッパー」と返ってくることもないのです。それはそれで多少寂しい気もしますが。
今回はre:Inventでのセッション全503のうち概要のあるセッションをひたすら、ひたすらGoogle翻訳にかけていきたいと思います。とにかく数が多いのでカテゴリ毎に分けたいと思います。今回はAlexa(ALX)Architecture(ARC)に関わるセッションです。

目次

 

ALEXA系

ALX201 - Capital OneがAmazon Echo用の音声ベースバンキングスキルを構築した経緯

Alexaに何千ものスキルを追加するにつれて、開発者はより優れたスキルを構築するためのいくつかの基本的でより複雑なヒントを明らかにしました。 このセッションでは、Alexaのスキル開発に慣れていなくても、今日生きているスキルを作成した場合でも、より良い音声体験を作成する方法を理解するのに役立ちます。 昨年、キャピタルワンはAlexaスキルを構築した経験について話をするために、Alexaに参加しました。 1年後に彼らが克服しなければならない課題と彼らの技術から見ている結果から学ぶことを聞いてください。 このセッションでは、柔軟な呼び出しの重要性、優れたVUIデザイン、OAuthとアカウントのリンクがスキルに価値をもたらす方法、Capital OneのAlexaスキルの構築に関する経験を学びます。

ALX202 - Amazonが自動車の未来を可能にする方法

自動車業界の経験は変化しています。 運転手と自動車メーカーの両方にとって、まったく新しいフロンティアが近くにあります。 クルマが自らを運転している間、あなたは何をしていますか? 共有車や借りた車を運転しているときに、一貫した体験を得るにはどうすればよいですか? 交通量、スケジュール、通話、メッセージ、つぶやきの複雑さがますます高まる中で、私はどのようにしてより安全で気づきやすくなりますか? このセッションでは、自動車業界が新たな課題に直面している状況や、Amazon Alexa、IoT、LogisticsサービスおよびAWS Cloudの使用が、(近い将来の)モビリティの経験をどのように変えているかについて説明します。

ALX203 - ワークショップ:Alexaスキルを使用した音声体験の作成:アイデアから2時間のテストまで追加しました!

このワークショップでは、Alexaとの最初の音声スキルを構築する方法を教えています。 あなたはスキルのアイデアを持ってきて、それを生き生きとさせる方法を教えてくれるでしょう。 このワークショップでは、Node.jsの設定、インテントの実装方法、AWS Lambdaへのデプロイ方法、スキルの登録とテスト方法など、Alexaスキルを構築する方法について説明します。 あなたは、あなたのスキルのアイデアのプロトタイプを使って、ワークショップの中を歩いて行きます。 前提条件:参加者は、AWSアカウントを確立し、ワークショップで使用できるようにする必要があります。 あなた自身のラップトップを持参してください。

ALX204 - ワークショップ:ラズベリーPiを追加したAlexa対応製品を作成する

Alexaに魅了され、Alexaが組み込まれた自分のデバイスを作りたいですか? このワークショップでは、ラズベリーパイを使用して、最初のAlexa搭載のデバイスを段階的に構築する方法まで説明します。 Raspberry PiまたはAlexa Voice Serviceの経験は必要ありません。 私たちは、このプロジェクトを構築するために必要なハードウェアとソフトウェアを提供します。ワークショップの終わりには、PiでAlexaのプロトタイプを試してみることができます。 WiFi対応ラップトップを持参してください。

ALX301 - エンタープライズにおけるAlexa:JPLがAlexaを活用してInternet of Things

Jet Propulsion Laboratoryは、これまでに想像していた最先端の宇宙ロボットの設計と製作を行っています。 JPL ITは現在、これらの宇宙船を設計、構築、運用、サポートするためにJPLerが将来どのように機能するかを合理化するために革新的です。彼らは企業全体の部屋や機器との簡単な音声会話を可能にすることによって、JPLersのワークフローを劇的に改善し、作業を簡単にすることを望んでいます。これは何のように見えますか?会議室と話をして構成することを想像してみてください。 AWSサービス間で高度なクエリを開始し、AWS Kinesisのタスクを開始するにはどうすればよいでしょうか?研究所があなたに話をし、異常について警告したり、AWSインフラストラクチャ全体の傾向を通知したりすることができますか?あなたが彼らと会話してローバーをコントロールし、質問をすることができたらどうなりますか?このセッションでは、JPLはAWS Lambda、DynamoDB、CloudWatchをどのように活用してこれらのユースケースのプロトタイプなどを実証するかを説明します。また、エンタープライズ全体にAmazon Echoなどのコンシューマ機器を導入し管理する方法を含め、克服している技術的課題をいくつか議論し、教訓を述べる予定です。 Alexaを使用してJPLデータベースを照会し、会議室の機器や照明を制御したり、ステージ上のローバーを運転したりするだけで、声の力だけで参加できます!

ALX302 - Alexaベースの音声インタラクションのためのサーバレスバックエンドを構築

Alexa Skills Kit(ASK)を使用して、Alexa Voice Service(AVS)およびAlexaデバイス用の音声ベースのサーバーレスバックエンドを開発する方法を学習します。これにより、Alexaに新しい音声ベースの対話を追加できます。 Amazon Cognito、AWS Lambda、Amazon DynamoDBなどのAWSサービスを利用したサーバーレスバックエンドによって実装された新しいスキルをコーディングします。多くの場合、スキルはユーザーを認証してバックエンドシステムに戻し、ユーザーの呼び出し間で状態を維持する必要があります。ユーザ認証は、OAuth互換のアイデンティティシステムを利用して実行されます。このようなシステムをバックエンドで実行するには、未分化の重い持ち上げまたは定型コードが必要です。代わりに、AmazonでログインしてIDプロバイダとして活用し、低レベルのユーザー管理部分ではなく、アプリケーションの実装に集中することができます。このセッションの最後に、独自のAlexaスキルを開発し、必要なバックエンドインフラストラクチャを最小限に抑えるためにAmazonおよびAWSサービスを使用することができます。このセッションでは、サーバーレスインフラストラクチャにAlexaスキルコードを導入し、AWS Lambdaを活用し、Amazon CognitoとAmazonでログインを使用してユーザーを認証し、AWS DynamoDBを完全に管理されたNoSQLデータストアとして活用する方法を説明します。

ALX303 - Alexaを使ってスマートな家を建てる

スピーチに基づくものなどの自然なユーザーインターフェイスにより、顧客はより直感的な方法で自宅とやりとりできます。 VUI(Voice User Interface)スマートホームでは、今では顧客は自宅や職場で手や目を使って頼む必要がなく、命令に従うだけです。 このセッションでは、VUIスマートホームのビジョンとAmazon Alexaのイノベーションがどのように可能になるかについて説明します。

ALX304 - あなたの製品にAlexaをもたらすヒント

あなた自身の製品にAlexaの力を加えるのに何が必要なのでしょうか? あなたはAlexaのパートナーが成功した製品発売に向けてどのように学んだのか不思議ですか? このセッションでは、VUI初心者からAlexa対応製品の発売までのヒントとヒントについて学びます。 ハードウェアの選択、遠隔フィールドの音声対話の実現、堅牢なAlexa Voice Service(AVS)クライアントの構築などの重要な概念について、製品設計、開発、および配信における共通の課題の計画および回避方法に関する顧客およびパートナーの例とともに検討します。

ALX305 - VUIからQAへ:Alexaのための音声ベースのアドベンチャーゲームの構築

あなたのスキルを公開するには送信ボタンを押すことは、あなたの子供を学校の最初の日に送ることに似ています。 あなたはそれが成功した打ち上げ日とその後の何日もの間セットアップされることを望みます。 AlexaプリンシパルエンジニアAndy Huntwork、Alexaの人気スキル「The Magic Door」のクリエイターの一人から、スキルを上達させる方法を学びましょう。 スキルが失敗する最も一般的な理由と、よりユニークなユースケースのいくつかを学習します。 このセッションの目的は、何を目に見えるか、提出する前にテストできることを知ることによって、より良いスキルを築くことができるようにすることです。 このセッションでは、ほとんどの開発者が間違っていること、成功したテストとQAのスキル、成功するためのスキルの設定方法、スキルの認定プロセスについて学習します。

ALX306 - 連合国:アレックス・アレクサと会話AIの最近の進歩

人間と機械とのやりとりは転換期にあり、会話型人工知能(AI)が変換の中心にあります。 Amazonが機械学習とクラウドコンピューティングを使用してAIの革新を促進し、Amazon Alexaを毎日スマートにしている様子をご覧ください。 Alexa副社長とヘッド科学者Rohit Prasadは、AlexaのためのAlexa組合とConversational AInのRecent Advancesの様子を紹介します。 彼は、話し言葉の理解と機械学習におけるAlexaの進歩に取り組み、次世代のユーザーエクスペリエンスの構築に関するAmazonの考えを共有しています。

ALX307 - Amazon AlexaおよびAWS IoTを使用して家庭やデバイスを音声で有効にする

あなたの家をAlexa-poweredする方法を学びたいですか? Alexa Smart HomeのBrookfield Residential CIOとEVP Tom Wynnykとシニア・ソリューション・アーキテクトのNathan Griceに参加し、Alexaを使用して次世代の統合スマートホームを構築し、音声で初体験を作成する方法について概説します。 Alexaを使用して、使用されているテクノロジーと、ユーザーにボイスエクスペリエンスを最もよく公開する方法を理解する。 PaulとNathanは、カスタムAlexaスキルとSmart HomeスキルAPIスキルの違いをカバーし、AlexaとAWS IoTを使用してホームオートメーションコントロールを一から構築します。

 

Architecture系

ARC201 - 最初の1,000万人のユーザーまで拡張

クラウドコンピューティングでは、WebアプリケーションやWebサイトを必要に応じて拡張するなど、さまざまな利点があります。 新しいWebアプリケーションがあり、クラウドコンピューティングを使いたい場合は、「どこから始めますか?」という質問をしているかもしれません。 このセッションでは、何百万人ものユーザーを対象にリソースを拡張するためのベストプラクティスについて説明します。 さまざまなAWSサービスを最適に組み合わせる方法、アプリケーションを設計するための賢明な決定を行う方法、クラウド内のインフラストラクチャを拡張する方法について説明します。

ARC202 - アクセンチュアクラウドプラットフォームServerless Journey

アクセンチュア・クラウド・プラットフォームは、公共および民間のエンタープライズ・クラウド・リソースを効率的かつ安全に管理するのに役立ちます。このセッションでは、AWS LambdaやAmazon API GatewayなどのAWSサービスに基づくサーバーレスのマイクロサービスベースのアーキテクチャを使用して、新しいコアプラットフォーム機能を設計して構築した方法を学びます。私たちの旅では、開発者の速度が飛躍的に向上し、他のチームへの依存度を減らし(コストはほとんどゼロに)、コストを削減し、回復力とスケーラビリティを向上させるなど、多くの重要な利点が発見されました。 AWSサーバーレスアーキテクチャーをスケールアップするために我々が経験した(野生の)成功と克服した課題について説明します。アクセンチュアが後援するセッション。 AWSコンピテンシーパートナー

ARC203 - AWS上でうまく構築されたフレームワークの原則に従って俊敏性を達成する

AWS Well-Architected Frameworkは、AWSでシステムを構築する際に、セキュリティ、信頼性、パフォーマンス、およびコスト最適化に関するベストプラクティスを理解できるようにします。このアプローチは、顧客が情報に基づいた意思決定を行い、クラウドのアプリケーション設計パターンの長所と短所を評価するのに役立ちます。このセッションでは、ナショナルインスツルメンツがAWSのガイドラインとベストプラクティスに従ってWell-Architected Frameworkをどのように使用しているかを学習します。ナショナルインスツルメンツでは、AWS Well-Architected Frameworkに基づく戦略を策定することで、ヘッド数を増やすことなくクラウド内で稼働するアプリケーションの数を3倍に増やし、コード導入の頻度を大幅に増やし、導入時間を2週間から1日。その結果、ナショナルインスツルメンツは、よりスケーラブルでダイナミックかつ弾力性のあるLabVIEWプラットフォームを敏捷性で提供することができました。

ARC204 - レジリアンスからユビキタスまで - #NetflixEverywhereグローバルアーキテクチャ

普及しているグローバルなサービスを構築し発展させるには、サービスの可用性、待ち時間、データ複製、計算能力、および効率とのバランスをとる、多面的なアプローチが必要です。 このセッションでは、Netflixの失敗、革新、そして普遍的な旅を追っていきます。 グローバリゼーションの多くの側面を見直し、シームレスなマルチリージョントラフィック管理を可能にするアーキテクチャパターンを深く掘り下げます。 信頼性の高い、高速なデータ伝播。 効率的なサービスインフラ。 提示されたパターンは、グローバルな願望を持つインターネットサービスに広く適用されます。

ARC205 - クラウド生まれ。 スタートアップのように構築

このプレゼンテーションでは、新興企業がビジネスを構築している3つの最新のアーキテクチャパターンを比較しています。 これには、コスト、チーム管理、および各アプローチのセキュリティへの影響に関する現実的な分析が含まれます。 Elastic Beanstalk、Amazon ECS、Docker、Amazon API Gateway、AWS Lambda、Amazon DynamoDB、Amazon CloudFront、Dockerなどが含まれます。

ARC208 - ハイブリッドアーキテクチャ:ギャップをクラウドに橋渡しするだけで追加!

AWSには、クラウドへの旅を支援するための多くのサービスが用意されています。 ハイブリッドソリューションは、既存の投資を引き続き活用しながら、パブリッククラウドへのフットプリントを拡大する方法をお客様に提供します。 このセッションでは、AWS上のハイブリッドアーキテクチャをサポートするために利用できるさまざまなテクノロジについて説明します。 ハイブリッド環境全体のエンタープライズワークロードを解決するための一般的なパターンと反パターンについて説明します。

ARC209 - 反復の姿勢

今日の世界では、テクノロジーは急速に変化しています。今朝の新しいものは、昼食時代遅れです。 AWSクラウドでの作業も変わりません。毎週、AWSは現在の製品の新機能や改善点を発表します。 AWSの技術者として、これらの新しい技術を同化し、採用、拒否、または延期する決定を下す必要があります。これらの決定は圧倒的かもしれません。私たちはすべてを拒否し、停滞する傾向があります。このセッションでは、反復の姿勢について説明します。反復の姿勢は、私たちの技術チームを圧倒することなく、実装と改善の間で絶えず争うことなく、変化の課題に直面することを可能にします。アーキテクト、エンジニア、開発者、AWS初心者など、これらの課題を克服するための笑い声、泣き叫ぶこと、歓迎することができます。 Rackspaceが主催するセッション。

ARC210 - ワークショップ:AWSを使用したビジネスニーズへの対応

AWSを使用してビジネス上の問題を解決するための総合的な経験に焦点を当てるので、他のAWS顧客にも参加してください。これは、既存および将来のAWSユーザーと協力して、AWS同僚とのあなたの思考や方向性を検証し、AWSソリューション設計を支援するリソースについて話し合い、AWSでソリューションを構築した経験を直接フィードバックする素晴らしい機会です。

ARC211 - 5分以内にすぐに使用できるソリューションで共通の問題を解決するだけで追加!

定期的に、AWSの顧客は、あらゆる規模の企業間で共有される共通の問題に対処するソリューションを作成するためのリソースを割り当てます。しばしば、これは、市場におけるビジネスを真に差別化する製品やサービスからリソースを奪うことにつながります。 AWSのSolutions Builderチームは、共通のビジネス上の課題を克服するために、顧客が迅速に導入できる反復可能な標準化されたソリューションのカタログの開発と公開に重点を置いています。このセッションでは、Solutions Builderチームが、誰でも簡単にVPC、集中型ロギング、データレイク、Amazon EC2のスケジューリング、およびVPNモニタリングを作成するための使いやすいソリューションを共有します。途中で、チームは、これらのソリューションの開発のために従う建築上の教義とベストプラクティスを明らかにします。結局のところ、AWSの社内チームが使用しているアーキテクチャ上のアプローチを見て、自由に利用可能なソリューションのカタログに顧客を紹介します。

ARC212 - Salesforce:開発者がすぐに革新を実現するのを手助けする!

Salesforceは世界で最も革新的なエンタープライズソフトウェア企業の1つで、毎年3つのメジャーリリースを提供し、各リリースで数百の機能を備えています。このセッションでは、Salesforce内の何千人ものエンジニアがフレキシブルな開発環境を活用して、これらの革新をより迅速に顧客に提供する方法を学びます。 Salesforceのエンジニアが、開発中の個々のサービスだけでなく、大規模なサービス統合もテストできるようにする方法を紹介します。また、AWSを使用して代表的な制作環境の設定を数分で、秒単位で分解する方法についても学びます。

ARC301 - AWS上の次世代SaaSアプリケーションの設計

AWSは、SaaSアプリケーションの設計、運用、提供に使用できる幅広いサービス、ツール、および構築物を提供しています。このセッションでは、AWSパートナーソリューションアーキテクトのTod Golding氏が、AWSでSaaSソリューションを構築する数多くの顧客やパートナーと協力して学んだ知識と経験を共有します。 AWSでマルチテナントSaaSモデルを提供し、テナントアイソレーションモデル、テナントID管理、サーバーレスSaaS、マルチテナントストレージ戦略など、SaaS設計とアーキテクチャの全般的な考慮事項に取り組むために使用される主要なアーキテクチャ戦略とパターンについて説明します。このセッションでは、一般的なSaaSのベストプラクティスと、AWS上でこれらのパターンを実現し、各モデルのアーキテクチャ上のトレードオフを測り、SaaSソリューションの敏捷性、管理性、およびコストプロファイルへの影響を評価することが意味することを意味します。

ARC303 - クラウドの監視 - AWS上の動的アプリケーションの理解、準備、およびトラブルシューティング

典型的なデータセンターで動作するアプリケーションは静的なエンティティです。 AWSでは、動的スケーリングとリソース割り当てが標準です。 Amazon EC2、Docker、AWS Lambda、Auto Scalingなどのテクノロジでは、追跡リソースとリソース使用率が課題になります。静的なサーバー監視の日は終わっています。このセッションでは、動的リソース割り当てを使用して何千ものお客様に見られたトレンドを検証し、動的インフラストラクチャがモニタリング戦略を根本的に変更する理由について説明します。 New Relicの顧客と協力して、アプリケーションや動的クラウドサービスを構築、管理、トラブルシューティングすることで学んだベストプラクティスのいくつかについて説明します。 New Relicが主催するセッション。 AWSコンピテンシーパートナー

ARC304 - 現代のアプリケーションのための効果的なアプリケーションデータ分析

ITはコストセンターからビジネスの継続的な革新の源へと進化しています。この移行の中心には、最終的な顧客の要求に対応するために絶えず進化するダイナミックなアーキテクチャに基づいた、最新の収益を生み出すアプリケーションがあります。このダイナミックなアプリケーション環境では、従来のモニタリング(包括的なアプリケーションライフサイクルとスタック全体にわたるリアルタイムのエンドツーエンドの可視性と分析に基づく)に対する包括的で新しいアプローチが必要です。このプレゼンテーションでは、開発者やオペレータがデータと分析機能を活用して最新のアプリケーションに関する重要な情報を収集する方法に関する実践的なアドバイスを紹介します。このセッションでは、今日の現代的なアプリケーションにとって重要なデータの種類について説明します。 AWSサービス(Amazon CloudWatch、AWS Lambda、VPC Flow Logs、Amazon EC2、Amazon S3など)、開発ツールチェーン、カスタムメトリックなどのデータソースと可視性と分析について説明し、ビジネスパフォーマンスと行動を理解するための分析ツールです。監視、トラブルシューティング、顧客使用状況の洞察力に関する包括的なアプローチについて議論し、効果的なデータ分析の例を提供してソフトウェアの品質を向上させ、最新のアプリケーションライフサイクルとスタックに分析がどのように適用されるかを強調するエンドツーエンドのカスタマーユースケースについて説明します。 Sumo Logicが主催するセッション。 AWSコンピテンシーパートナー

ARC305 - モノリシックからマイクロサービスまで:クラウドにおける進化するアーキテクチャパターン

グローバルなEコマース企業であるG​​iltは、AWSで洗練されたマイクロサービスアーキテクチャを実装し、毎日正午にサイトを訪問している何百万人もの顧客を処理しています。マイクロサービスアーキテクチャのパターンは、独立したサービススケーリング、より速い展開、優れた障害分離、および優雅な劣化を可能にします。このセッションでは、GiltのソフトウェアエンジニアEmerson Loureiroが、伝統的なデータセンターの単一モノリシックRailsアプリケーションから、クラウドに展開された300以上のScala / Javaマイクロサービスまで、Giltの経験と教訓を共有します。 AWSソリューションアーキテクトのDerek Chiles氏は、AWSにマイクロサービスを導入するためのベストプラクティスと推奨アーキテクチャについて検討します。

ARC306 - スケールによるイベント処理:10K +イベント/秒の監査可能な摂取および持続アーキテクチャの設計

McGraw-Hill EducationはAWSプラットフォームを使用して、毎秒10,000回の学習イベントを確実にスケーリングし、確実に受け取りますか?費用対効果の高い信頼性、安全性、および監査可能な方法で、何十万人ものコンカレントラーナーにリアルタイムに近いレポート作成機能とイベント駆動分析機能を提供するにはどうすればよいですか? MHEは、AWS API Gateway、AWS Lambda、Amazon Kinesis、Amazon S3、Amazon Elasticsearch Service、Amazon DynamoDB、HDFS、Amazon EMR、Amazopn EC2、その他のテクノロジーを統合し、米国内でこのクラウドネイティブプラットフォームを提供する堅牢なソリューションを設計し、実装しました。そしてすぐに世界。このセッションでは、私たちが直面した課題、アーキテクチャの検討事項、成功したプロダクションの展開のための信頼性、そして学んだ舞台裏のレッスンについて説明します。

ARC307 - AWSクラウドにおける次世代ヘルスケア事業の加速

規制要件を満たすエンドツーエンドソリューションで、Elastic Load BalancingやAuto Scalingなどの複数のテクノロジを使用するためのGeneiaの設計原則をお聞きください。 Amazon EC2、Amazon EBSボリューム、暗号化サービス、監視機能などのネイティブクラウドサービスとサードパーティ製のツールを使用して、エンドツーエンドのデータ保護、プライバシー、および保護された健康情報のセキュリティを保証するHIPAA規制を満たす方法を探るAWSクラウドでホストされているPHIデータを分析します。 Geneinaが、マルチリージョンおよびマルチゾーンバックアップおよび障害復旧ソリューションを活用して、復旧時間目標(RTO)およびリカバリポイント目標(RPO)要件に対処する方法を学びます。クラウド内の自動ビルド、デプロイメント、プロビジョニング、バーチャルワークステーションがGeneiaの開発者やデータ科学者がどのような場所からでもリソースを素早く提供し、顧客のオンボーディングの迅速化、市場投入のスピードアップ、ヘルスケア分析の市場シェアコストを最小限に抑えます。 Cognizantが主催するセッション。 AWSコンピテンシーパートナー

ARC308 - AWSでの大量データの測定:1秒で0〜1億回の記録

AWSとお客様の正確な測定をサポートするために、AWSが毎秒何百万ものレコードを処理する方法を学びます。このセッションでは、従来のフレームワークからAWSマネージドサービスにどのように移行して、大きな処理パイプラインをサポートしているかを示します。 Amazon Kinesis、Amazon S3、およびAmazon EMRを使用して、AWSサービスをどのように使用して、信頼性が高くスケーラブルで高速な処理システムを構築するかについての洞察を得ることができます。途中で、スケーリングと精度の制約を扱うユースケースが深く掘り下げられています。このセッションに参加し、AWSでのメータリングをサポートするAWSのエンドツーエンドソリューションをご覧ください。

ARC309 - ミッションクリティカルなアプリケーションを1つの地域から複数の地域のアクティブ/アクティブに移行する

ゲームでは、プレイステーションネットワーク上でオンラインでプレイしている間に、待ち時間と接続性が低いことが最小限に抑えられています。 AlexとDustinは、グローバルなユーザーに低レイテンシー、マルチリージョンサービスを提供するための主要なアーキテクチャパターンを共有しています。彼らは、テスト方法論と、大規模な依存関係のマルチリージョン展開とデータ駆動技術をプログラムでマッピングする方法について説明します。共有パターンは、変化するボトルネックや突然の数百万のリクエストスパイクにどのように適応するかを示しています。コストを念頭に置きながら、グローバル規模でユーザーにサービスを提供できるいくつかの重要なアーキテクチャーパターンを忘れてしまいます。

ARC310 - あなたのアーキテクチャを最適化するコスト:大きな節約のための実用的な設計ステップ

AWSを使用することで、ビルダーは価格のソリューションを設計できますか?機能、性能、スケールの典型的な課題を超えて、アプリケーションのコストを効果的にすることができます。異なるアーキテクチャーパターンとAWSサービスを組み合わせて使用​​することで、システム運用コストとトランザクション当たりのコストを大幅に削減できます。このセッションでは、建築家や開発者向けの実用的な例を使用します。 Amazon EC2、Amazon ECS、Lambda、Amazon RDS、Amazon SQS、Amazon SNS、Amazon S3、CloudFrontなどのサービスと連携してコードとAWS CloudFormationを使用して、さまざまなアーキテクチャ上の意思決定のメリットを実証します。参加者は、具体的な事例と、システムを経済的かつ効果的に構築する方法についての新しい視点を取り上げる予定です。このセッションの参加者は、AWS Trusted Advisorの無料30日間トライアルを受け取ります。

ARC311 - 数十億のメトリックを分析するための、応答性と復元力のあるアーキテクチャの進化

Nike +はナイキのデジタル製品エコシステムの中核を成し、数量化されたアクティビティの追跡とゲーム化を通じて運動経験を向上させるサービスを提供しています。 NikeでデータセンターからAWSに移行する最初の動機の1つとして、AWS上の反応性の高いプラットフォームを構築する進化を共有し、大規模で複雑なデータセットを処理します。世界中の数百万人の顧客をサポートし、数量化された自己プラットフォームで何十億ものメトリックを処理する方法に関する深い技術的見解を示しています。クラウドの規模を拡大するためのアイデアやツールを用意しています。 Amazon EC2、ElastiCache、Amazon SQS、Amazon SNS、DynamoDB、Amazon ES、Lambda、Amazon S3などの多くのAWSテクノロジーの力を活用して、Java、Scala、Akkaを使用して弾力的なプラットフォームを構築した専門家から学びましょう。彼らを助けた(そしてあなたを助けることができる)他の人々はすぐにそこに着く。

ARC312 - 準拠アーキテクチャ:Capital Oneが6,000人の開発者を対象にGuard Railsを自動化する方法

6,000人の開発者がクラウドにアクセスできるようになるとどうなりますか? Capital OneのオープンソースプロジェクトであるCloud Custodianを紹介します。このプロジェクトは、CloudWatch EventsとLambdaを使用してリアルタイムで動作するAWSフリート管理のDSLを提供します。クラウドカストディアンはコンプライアンス、暗号化、およびコスト最適化のために使用されます。あなたのために何ができますか?

ARC313 - Leanアーキテクチャを実行する:費用効率を最適化する方法

現金を抱えたスタートアップ企業であろうと、エンタープライズによる最適投資であろうと、コスト効率の良いアーキテクチャをAWS上で実行することが求められます。このセッションでは、AWSの顧客からの実地体験を特色とする幅広いコスト計画、監視、最適化戦略をレビューします。 Amazon EC2 On-Demand、Reserved、Spotの各インスタンスを効果的に組み合わせて、さまざまなユースケースを処理する方法を説明します。 Auto Scalingを活用して容量をワークロードに合わせる。負荷テストによって最適なインスタンス・タイプを選択する。マルチAZサポートを利用する。 Amazon CloudWatchを使用して使用状況を監視し、リソースが使用されていないときには自動的にリソースをシャットダウンします。階層型のストレージとキャッシング、Amazon CloudFrontのコンテンツをオフロードしてバックエンドの負荷を軽減し、AWSのハイレベルなサービスを活用してバックエンドを完全になくすことについて議論します。コストエクスプローラ、課金アラート、AWS Trusted Advisorなど、コストの追跡と管理を支援するシンプルなツールも紹介します。このセッションは、Amazon Cloudで費用を効果的に運用するための貴重な資料です。このセッションの参加者は、エンタープライズレベルの信頼できるアドバイザーの30日間の無料トライアルを受け取ります。

ARC314 - エンタープライズマイグレーションを有効にする:AWSランディングゾーンを作成するだけで追加!

顧客がワークロードをAWSに移行する際に、ネイティブのAWS機能を使用し、お客様のセキュリティとコンプライアンスの目標を達成または上回る、所定のランディングゾーンを作成する必要が生じ始めています。このセッションでは、AWSランディングゾーンについて説明し、アカウント構造、ユーザー構成、プロビジョニング、ネットワーク、および操作の自動化に関するソリューションについて説明します。このソリューションは、AWS Service Catalog、AWS Identity and Access Management、AWS Config Rules、AWS CloudTrail、Amazon LambdaなどのAWSネイティブ機能に基づいています。 AWSサービスカタログの概要と、自動化のさまざまなオプションを含む、アプリケーションユーザにセルフサービスインフラストラクチャを提供するためにどのように使用されるかについて説明します。このセッションの後、大規模なアプリケーションの移行を成功させるためにAWSランディングゾーンを設定することができます。さらに、フィリップスはクラウドの旅路と、着陸地帯を建設する際の指針をどのように適用したかについて説明します。

ARC315 - エンタープライズファーストレーン - エンタープライズクラウドの変革について知りたがらない競争

停止して疲れを覚え、データセンターに入る?オーバードライブにシフトし、高速レーンに引き込む!ヨーロッパ最大のオンライン車市場であるAutoScout24がどのようにしてオートバンをクラウドに組み込んでいるのかを学びましょう。秘密の原料?文化! 「クラウド」はデジタル変換ストーリーの半分に過ぎないため、残りの半分はITの旧世界からAWSのアジャイル開発チームを使ってマイクロサービスを構築する真の「あなたが構築するあなたはそれを実行する "ファッション。 Amazon Kinesis、Amazon DynamoDB、AWS Lambda、Amazon ECS、Amazon API Gatewayなど、AWSパートナー、AWSプロフェッショナルサービス、AWSエンタープライズサポートの支援を受けて、トレンチからのストーリーを聞くことができます。主な取り組み:クラウドネイティブになり、段階的にアーキテクチャを進化させ、チーム全体の文化変化を推進し、将来の変革を管理する方法。

ARC316 - ハイブリッドIT:オールインワンへの足止め!

このセッションでは、AWSのオールインワンへ移行するための移行ステップとしてハイブリッドITをどのように活用できるかを説明します。既存のデータセンター、機器、スタッフの再訓練を考慮しながら、クラウドへのシームレスな移行に焦点を当てたステップバイステップのウォークスルーを提供します。クラウドへの旅を簡単にして簡素化するために、AWSが提供する一連の機能について学んでください。

ARC318 - ベンダーロックインの神話を破る:D2Lがロックを受け入れて、かごをオープンしたばかりの方法!

D2Lが最初にクラウドに移動したとき、私たちは1つのクラウドプロバイダーにロックインされることを心配しました。私たちはクラウドのチャンスを模索することを余儀なくされたので、認識されたリスクを克服し、自己ローリングツールとAWSネイティブサービスを避けることで機会に変えました。このセッションでは、D2Lがどのようにしてロックをバイパスしようとしたのかを学びましたが、最終的にはそれを受け入れてケージを開けました。 AWSのネイティブツールとエンタープライズアーキテクチャーの純粋なリフトを避けることは、コストの大幅な増加をもたらしました。コスト、クライアントの安全性、開発のスピードを優先しながら、自立型の「リフト」から効率的で効果的な「シフト」への移行方法を学びましょう。 D2Lの成功と失敗から学び、独自のエンタープライズシステムをネイティブクラウドの出産とエンタープライズコンバージョンの両方でクラウドに変換します。このセッションではD2Lの予約済みインスタンスによるゲスト出現、Elastic Load Balancing、Amazon EBS、Amazon DynamoDB、Amazon S3、AWS CloudFormation、AWS CloudTrail、Amazon CloudFront、AWS Marketplace、Amazon Route 53、AWS Elastic Beanstalk 、およびAmazon ElastiCacheが含まれます。

ARC319 - データパイプオープンソース:画像開発パイプラインが追加されました!

IT組織がAWSへの迅速なクラウドアセスメントやインフラストラクチャとアプリケーションのAWSへの移行を成功させるためには、クラウドだけでなく、大きなデータ、DevOps、セキュリティにも重点を置く戦略的なクラウド戦略を効果的に計画し実行する必要があります。 Datapipeが主催するセッション。 AWSコンピテンシーパートナー

ARC320 - ワークショップ:AWS Professional Services効果的な建築ワークショップの追加!

AWSプロフェッショナルサービスチームは、認定されたAWS Architectsのアーキテクチャーワークショップの実施を促進します。クラスのサイズは48に制限されます。このワークショップは、クラスが無作為にチームに分かれ、効果的なAWSソリューションを設計する必要があるビジネスケースが与えられる、高度にインタラクティブなアーキテクチャーデザインのエクササイズになります。過去の参加者は他の組織のメンバーとの交流を見つけ、6つのチームにまたがる創造的なブレーンストーミングが学習体験を大きく向上させました。フリップチャートが提供され、ラップトップを持参してデザインを文書化することをお勧めします。各チームは、クラスにソリューションを提示することが期待されます。

ARC401 - 1つから多くへ:進化するVPCデザイン

より多くの顧客がAmazon VPCアーキテクチャを採用するにつれて、サービスの機能と柔軟性は、進化する設計要件に対して拮抗しています。このセッションでは、単一の地域VPCが、複数のVPC、マルチリージョンデザインに展開され、オンプレミスシステムとインフラストラクチャへの多様な接続が行われています。また、アウトバウンドVPCトラフィックのスケーリングとセキュリティ確保、Amazon S3へのプライベートアクセスの確保、マルチテナントVPCの管理、AWS Direct Connectによる既存の顧客ネットワークの統合、およびグローバルな地域全体での完全なVPCメッシュネットワークの構築など、

ARC402 - サーバーレスアーキテクチャーのパターンとベストプラクティス

サーバレスアーキテクチャが普及するにつれて、AWSの顧客は、サーバやオペレーティングシステムを管理しなくても、ワークロードの展開に役立つパターンのフレームワークが必要になります。 このセッションでは、Webアプリケーション、ストリーム処理、バッチ処理、および自動化のための4つの再利用可能なサーバーレスパターンを紹介し、説明します。 それぞれについて、TCO分析とそのサーバーベースの対応との比較を行います。 また、それぞれのパターンに関連する考慮事項やニュアンスについても議論し、顧客が同様の経験を共有するようにします。 対象とするのは、アーキテクト、システムオペレーター、サーバーレスアーキテクチャーがいかにしてお金を節約し、敏捷性を向上させるかをより深く理解したい人を対象としています。

ARC403 - トロンズのゲームにふさわしい大規模なマイクロサービスゲームプラットフォームの構築

Warner BrosのTurbineチームは、Docker、Amazon EC2、Elastic Load Balancing、Amazon ElastiCacheを使用して強化されたマイクロサービスゲームプラットフォームから学んだ教訓を共有し、大規模なゲーム導入を前提にスケールアップします。大量に普及している[Batman:Arkham Underworldと今後のGame of Thronesフランチャイズ]の要求をサポートするために調整され、最適化されたDockerベースのマイクロサービスアーキテクチャについて学んでください。タービンは、マイクロサービス持続性サービスを発明し、簡素化します。これまでのNoSQLデータベースソリューションを、Amazon EC2とAmazon EBS上のPostgreSQLで統合しました。また、スケーリング操作を予測し予測するための統合された分析テクニックを含む、他の革新的な戦略についても説明しています。

ARC404 - 高可用性とスケーラブルなデータベースをOracleからAmazon DynamoDBに移行するだけで追加!

このセッションでは、Amazon.comの数十億の重要な顧客文書を管理する文書管理プラットフォームを所有するAmazon.comチームが、リレーショナル・データベースから非リレーショナル・データベースに移行した経緯について説明します。当初、このサービスはOracleデータベースとして構築されていました。チームが成長するにつれ、チームはリレーショナル・モデルの限界を発見し、非リレーショナル・データベースに移行することに決めました。彼らは、組み込みの回復力、スケーラビリティ、予測可能性についてAmazon DynamoDBを選択しました。リレーショナルデータストアからDynamoDBへの移行に使用できるテンプレートを提供します。また、SQLスキーマからNoSQLスキーマへ移行するための設計パターン、 ACID(Atomicity、Consistency、Isolation、Durability)モデルから最終的に一貫したモデルに移行するために使用されるメカニズム。考慮される移行の代替案。一般的な移行戦略の落とし穴。移行中にサービスの可用性と整合性を確保する方法について説明します。

ARC406 - エミー賞にアーティファクトをエンコードする:クラウドでテラバイト規模、1Gbps、4Kビデオ処理を追加するだけで追加!

4Kビデオの出現により、従来の環境では拡張が困難なリソース要件が大幅に増加しました。雲はこのスケールの問題を処理するのに最適な環境です。しかし、大量かつ高品質の資産を処理するためのベストプラクティスおよび適切なアーキテクチャについては、多くの未解決の問題があります。このセッションでは、Amazon EC2(グラフィカルインスタンス)、Amazon EMR、Amazon S3、Amazon S3転送アクセラレーション、Amazon Glacier、AWS SnowballなどのAWSサービスを使用して、問題のケースを定義し、これらの課題に対処する実践的なアーキテクチャパターンについて説明します。新しい磁気EBSボリューム。ここで紹介するベストプラクティスは、ビデオ以外のデータを扱う建築家やエンジニアにとっても役立ちます。 AWSを活用して、これらの問題の多くを解決し、エミー賞を受賞したコンテンツを作成、管理、配布する方法をAmazon Studiosが提示します。

ARC408 - AWS向けSaaSソリューションの最適化を追加しました!

これでAWSでSaaSアプリケーションを稼働させて、本当の楽しみが始まりました。 SaaSと共有マルチテナントインフラストラクチャの採用により、開発者はSaaSアプリケーションを最適化するための新しく創造的な方法を見つける必要があります。多くのエンジニアにとって、これはまったく新しい分野の質問に取り組むことを意味します。どのようにテナントの経験を階層によって最適化しますか?リアルタイムパフォーマンスチューニングや集中型テナントポリシー管理はどのように実行しますか?テナント分析をどのように集めて集計しますか?テナント体験のスケーラブルなポリシー駆動型設定をどのように実装しますか?これらおよびその他の多くの挑戦的な話題は、この技術的な深いダイビングでカバーされます。 AWSパートナーがSaaSシステムを構築するのを専門とするAWS Solutions ArchitectのTod Goldingは、SaaS環境のパフォーマンス、柔軟性、機敏性を高めるために活用できる一連の戦略について検討します。サービス、ツール、および設計戦略を組み合わせて、SaaSアーキテクチャの機敏性を高めることができる分野を特定する方法を学びます。

ARC409 - 初めて追加された100K Windowsユーザーの導入

100,000ユーザーをサポートするAWS上のMicrosoftサーバーを展開、拡張、および管理します。 このセッションでは、Exchange、SharePoint、Lync、SQL Server、および企業向けActive DirectoryをサポートするAWSとMicrosoftのアーキテクチャについて説明します。 AWS CloudFormation、Amazon EC2 Simple Systems Manager、Amazon CloudWatch Logsなどのクラウドファーストテクノロジーを含む、AWS上のWindowsリソースのアーキテクチャ、自動化、管理に重点を置いています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ほぼ普通に読めちゃいますね。後はこれに音声のインプット、アウトプットの精度が上がれば現代のほんやくコンニャクの完成ですね。