[AKIBA.AWS ONLINE #09] Amazon SageMakerが存在しない世界線のAWS上で実現する機械学習基盤

AKIBA.AWS ONLINE #09でお話した「Amazon SageMakerが存在しない世界線のAWS上で実現する機械学習基盤」のセッション資料です。
2022.08.15

データアナリティクス事業本部 インテグレーション部 機械学習チームの貞松です。

8/4(木)に開催されたAKIBA.AWS ONLINE #09にて、「Amazon SageMakerが存在しない世界線のAWS上で実現する機械学習基盤」というタイトルでお話させていただきました。
遅ればせながらセッション資料を公開させていただきます。

セッション資料

まとめ

今回のセッションでは敢えてAmazon SageMakerを使用しないアーキテクチャについてお話させていただきましたが、主旨としては現場ごとの都合に合わせて最適な構成を選択しましょうということをお伝えしたいです。
セッションのまとめにも記載していますが、今のところ主処理についてはコンテナに押し込めて、コンテナを載せる環境やそれを取り囲む仕組みを選定していくのがベターかなと感じてはいます。
今回のAKIBA.AWS ONLINEの内容諸々併せて、機械学習環境構築の為の参考情報として活用いただけると幸いです。