Transit Gatewayを使わなければならない場面を改めて考えてみる というタイトルで登壇しました #dx_osarai

2023.06.06

Transit Gatewayをなぜ使う必要があるのか整理してみました

こんにちは、のんピ(@non____97)です。

2023年5月23日のAWS Direct Connectと愉快なGWたちをおさらいする会に「Transit Gatewayを使わなければならない場面を改めて考えてみる」というタイトルで登壇しました。

登壇資料

登壇資料は以下です。

個人的にはスモールスタートをする場合、無理に最初からTransit Gatewayを用意しなくても良いのではと考えています。

Transit Gatewayに限らず、後から何かしら変更を加えることを考慮して変更に強い構成や体制にするのが重要だと考えます。

併せて確認をオススメ

まずはTransit GatewayのBlack Beltを確認しましょう。

Transit Gatewayを使用したオンプレミスネットワークへの切り替えは方法は以下記事をご覧ください。

また、Transit GatewayとVPC Peeringの比較は以下記事をご覧ください。

この記事が誰かの助けになれば幸いです。

以上、AWS事業本部 コンサルティング部の のんピ(@non____97)でした!