カスタマーコネクト部にジョインしたYukiです。

カスタマーコネクト部にジョインしたYukiです。よろしくお願いします!
2022.01.04

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして。営業統括本部カスタマーコネクト部にインサイドセールスとしてジョインしましたYukiと申します。
大学卒業後、今まではIT機器、ITソリューションの営業をしていました。

入社に至った経緯

今までは営業職員が大多数の会社で働いていたため、エンジニアがおらず、
お客様のお困りごとを根本的に解決することができないことにジレンマを感じていたことが大きいです。
クラスメソッドの求人Webサイトの「技術好きのエンジニアに囲まれて仕事がしたい」という言葉を見て、
まさにこれだ!と思い、エントリーしました。
AWSの圧倒的な技術力をもって、より多くのお客様のお悩み事の解決に貢献すべく、インサイドセールスとして
修行を重ねていきたいと思います。

好きなこと

お酒

お酒を飲むことが好きです。特に芋焼酎、米焼酎をこよなく愛しています。
好きな銘柄は「鳥飼」です。
酒代を節約するため、ふるさと納税を活用しています。15,000円の寄付で焼酎を5本もらえるものもあり、
かなり重宝しております。

読書

社会人になり、数年忙しくて読書をできていなかったのですが、最近Amazonのkindleを利用して、色々読むようにしています。
気に入っている本は以下の通りです。
・LIFE SHIFT 1&2
・サピエンス全史
・銃・病原菌・鉄
※大学では人類学専攻でした。

最後に

私自身、AWSのことは勉強中ではありますが、前職でいろいろなお客様が利用しているオンプレミスのシステムを見てきたため、
オンプレミスのデメリットとAWSがお客様に提供できる価値はある程度理解しています。
より多くのお客様がAWSを使って低コスト・高速にビジネスを加速させていくお手伝いができるよう、
頑張っていきたいと思います。何卒、よろしくお願いいたします。