「Classmethod Cloud Guidebookの裏側」というビデオセッションで話しました #devio2023

2023.08.02

こんにちは。たかやまです。

現在クラスメソッドが開催するDevelopersIO 2023イベントのビデオセッション枠として多くの動画がYoutubeで公開されています。

私もビデオセッションのひとつ「Classmethod Cloud Guidebookの裏側」を公開したのでそのご紹介になります。

セッション概要

Classmethodはお客様向けAWSナレッジ集としてClassmethod Cloud Guidebook(CCG)を公開しています。CCGはClassmethodメンバーによって運営されていますが、その運営の裏側ではいったい何が行われているのでしょうか。本動画では、Classmethod Cloud Guidebookの運営を支えるコンテンツ管理やインフラ管理の裏側をご紹介します。

動画

スライド

参考リンク

最後に

Classmethod Cloud Guidebookがみなさんのガイドブックとなれるよう今後も継続してコンテンツをアップデートしていきます。

コンテンツはみなさんの声をもとに作成していきます。今後フィードバックの仕組みなども実装していきますので、ぜひお気軽にコメントをいただければと思います。

以上、たかやま(@nyan_kotaroo)でした。