Chrome Extension「Color Tab」を使って、タブを開くときに綺麗な配色をランダムで表示する

2017.07.07

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

配色サービス「Color Hunt」とは

Color Hunt はシンプルな配色をシェアするサービスです。配色を選ぶときの参考になる、シンプルなサービスです。

綺麗な配色がずらっと並んでおり、見ているだけでも楽しいです。「最近ホットな配色」や「最もポピュラーな配色」といったような順位付けで並べ替えることもできるので、オススメな配色を簡単に選ぶこともできます。

color-hunt

Color Hunt の Chrome Extension

Color Hunt はサービスだけではなく、Color Tab という Chrome Extension を提供しています。こちらをインストールすると、新しくタブを開いたときにランダムで配色を表示してくれます。

color-tab

まとめ

配色を作るときは好みが偏ってしまいがちですが、ランダムな配色が表示されると「あ、この組み合わせもあるんだ」といったような発見もあります。また、綺麗な配色を眺めると気分も一新できるのでオススメです。ぜひ使ってみてください!