[レポート]カスタマーコネクト部 決起会!!

カスタマーコネクト部決起会!
2021.11.25

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは。営業統括本部のモーリーこと守屋です!!

11月14日にカスタマーコネクト部(CC)・AWS営業部・コンサルチームの一部の方々と決起会を行いましたのでレポートいたします。

今回の目的

今回の決起会の目的は「チームビルディング」です!!!

「チームビルディング」とは「チームを構築する」という意味です。強い組織を構築するための手法で、チームメンバーの能力や経験を引き出し、目標を達成できるチーム作りを指します。

現在はコロナ禍もあり、リモートワークやフレックスタイムを利用が推奨されていました。ですので同じ部署の方や他部署の方とオンライン上のみでの会話が多い状況がありました。オンライン会議は行っていますが、やはりオフライン(対面)で会うことで普段話さないことや能力を引き出す機会になるはずです。そこで自分の意見も出したり、同じ方向を向いて動けるようにするのを目的とし、決起会を開催しました!

 

今回の場所は・・・?

こちらです!!

 

神奈川県横須賀市にあるTHE HOUSE FARMに行ってきました。

逗子駅から車で20分ほどの場所にあります。東京駅から逗子駅までは約1時間ほどで行けるので小旅行気分を味わえます。店内はテーブル席だけでなくテラス席や個室BBQスペースもあります。ペットも入店可能なので是非、ワンちゃんも連れて行ってみて下さい!!

私たちはBBQをしました。

各自、焼き係や取り分け係などの役割分担をしながら準備しました。(遠足のような気分を思い出しました笑笑)食事をしながらも自己紹介や今後の営業統括部や各自の部署のビジョンについて話し合いを行いました!!営業方針とチームを固める事が出来、向かう方向性が明確化され、営業部やチーム間の団結力も強化されました。

青空の下でお肉や海鮮をみんなで食べるのはやはり格別です!!!(笑)

 

 

約2時間食事をしながらMTGを行い、交流を深めることができました。

 

 

 

食事の後は近くにある一色海岸へ移動しました!!!

 

一色海岸の近くには葉山御用邸やカフェも多くあります。カイトサーフィンもしている人もいましたのでマリンスポーツをする方やカフェが好きな方もぜひ一度訪れてみて下さい。とても開放的な気分になれ、リフレッシュが出来ます!!

2枚目のようなCDジャッケット写真のような写真も撮れます(笑)

 

MTGの後の海では体も頭もスッキリして気持ち良かったです!!

まとめ

あっという間の決起会でしたが、非常に濃い時間を過ごす事が出来ました! 全員が自分の意見も出した上でを意見の交換や共有ができたので、とても有意義な時間だったと感じております。私は11月に入社させて頂きましたが、中々対面でお会いできない状況がありました。このようなオフラインで会うことの重要さを改めて感じる機会にもなりました。

今回の「チームビルディング」により強化された営業統括本部をどうぞご期待ください!